■お知らせ

■スポンサーサイト


■久しぶりの更新です!

2016nenga.jpg
お久しぶりです!あんなです!
ブログ更新したの去年ですか…(=v=;)
サイトに至っては一昨年…(死)
更新しよう、しようと思いつつ後回しにしてきた結果です…><

やっとなんとかサイトを更新しました。
「GALLERY」カラーに19点
「GALLERY」白黒ーに14点
拍手御礼ラクガキ10枚
の更新です。
あとブログのタイトルも一枚は変えたので50%の確率で年賀状の女子が出てくるかと思います。
リンクバナーも5枚全更新しました。

古いのは一昨年くらいのものもあるのでアレですが(何)お時間があるときにちらっと見てくださると嬉しいです。
久々に更新しようと管理画面を開いたらブログの記事作成画面も変わってるしpixivのアップ画面も変わってるしサイトの更新もよくわからなくなってるしで浦島太郎状態でした;;

画像は今年の年賀状です。
出したの先月だけど(死)
実は結構大きく描いてました^^

更新はしてなくてもこっそりこそこそのろのろと描いてます。(超絶遅筆)
こまめに更新できるようにだらけてないでけっぱります><
ラクガキもいっぱい溜まりまくってるのでちゃんとこまめに入れ替えようと思います。
(出来はよくないですけども(死))

もう忘れられてる感じだと思いますが何かの拍子でここ見てくださった方!
どうか今後もよろしくお願いします!

pixiv

■拍手絵更新しました

a_20151214161413ec4.jpg
お久しぶりです。あんなです。

もう12月も半ばだということに発狂しそうです…今年一回もサイトを更新してないし……
更新したい絵もいくつか溜まっているので今年中には更新できたらいいな(希望)

とりあえず拍手の画像を更新しました。(自己満足)
ときどき押してくださる方ありがとうございます><

年賀状も用意してないし相変わらずのダメ人間なまま今年も終わりそうですけど…
あと半月けっぱります……(弱気)

■拍手絵更新!

11.jpg
お久しぶりです!
2ヶ月半ぶり!きゃー!
誰も見てない気がするけどあんなです!(笑)

ヒトコトニッキもまた止めてしまいオンラインから消えていると思いきや
今更ながらLINEを使い始めてみたり
(でもときどきしか見ない酷い使い方で高校生だったら絶対ハブられる(死語)状態)
大失恋したり
(まだ立ち直れてない…ましゃ…)
いろいろあったようななかったような…
今年があと2ヶ月しかないこととか全く考えずに(現実逃避)相変わらずダメ人間を極めた生活をしております。

そしてこれまた誰も見てない拍手絵も地味に更新しました。
いつも通りの代わり映えのしない人物のラクガキ(ペン練)ですけど暇がありましたらポチっとしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

■拍手絵更新!

a_201507050508228e1.jpg
お久しぶりです!あんなです^^
ヒトコトニッキすら放置して消えてましたがそろそろ復帰しようと思います。

長らく放置してた拍手絵を更新して拍手でいただいたメッセージにも返信しました!

よろしくお願いします(=´v`=)

■拍手絵更新!

1_201505031107245e4.jpg
お久しぶりです!あんなです!

更新してないので拍手も空気なんですけど一応10枚全更新しました。
……だけど……なんかもうどれもこれもいつも以上にデッサン狂い酷くてなんかアレですけど…
まーまだまだあるので次回はもっと早く一新したいです……(=V=;)

5月もよろしくお願いします♪

■拍手絵更新

150423-03.jpg
拍手の御礼ラクガキ一新しました!

描いてるのに更新しないからやたら溜まってます…^^;
また近いうちに更新…できたらいいな!
ダメ人間脱却したいのに……orz

■拍手御礼画像更新☆

150309-01.jpg
超絶お久しぶりです!あんなです(=´▽`=)

もう3月とか信じたくないんですけど…まだ正月気分なんですけど…お雑煮気分なんですけど…

思えば去年12月以降拍手画像も放置してましたがやっと更新しました。
去年のラクガキですが^^;
何十枚も取り込んではあるのでまた近いうちに更新したいと思います。

ヒトコトニッキもアップし忘れる事多々あるけど一応やってますー。

モコの写真もまた載せたいし(3歳になりました)後日また更新しにきます^^

放置してる中拍手を「撃」してくださった方はありがとうございました!!

これからもどうかどうかよろしくお願いします…><

■拍手御礼画像

2_20141130145047574.jpg
拍手御礼画像を10枚一新しました\(=^▽^=)/
ドラクエ好きなあ●こさんとなんか盛り上がってテンション上がっちゃってアリーナ描いちゃったのですが失敗しました…orz
でも載せました(笑)
無駄に大きく描いちゃったあたりに興奮を感じます(B4原稿用紙いっぱいw)
でも全然アリーナじゃないのでまた後日描き直しますわ…
他9枚は通常営業のたんなるラクガキなのでまーアリーナが出たらなんか変と思ってくださいww
10%の確率は高いのか低いのかw

あんまり更新してないのに拍手してくださる方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです><
ありがとうございます(^○^)/

■拍手御礼画像

3_20141101203215f3c.jpg
拍手の画像を10枚一新しました。
結構前のラクガキもあるのでなんかアレですが(何)

まーくん(仮)の突然の訃報で凹んでたのに外付けHDDまで突如ご臨終されてもう神様にアックスボンバー喰らわせたいです。
でも日頃の行いの酷さというかダメさには身に覚えがありまくり過ぎるのでこれも天罰だと思えば納得できちゃう自分が嫌w
きちんと生きようと改めて思い直したので11月こそまじめに過ごそうと思います…思う…思うんだよ…(何)

■とりあえず更新完了★

2_20140918130701f08.jpg
バナーも替えたしトップ絵も替えたしpixivも拍手も更新しました!
まだ更新できるイラストあるけど…それはまた今度^^;
TINAMIも登録してるけど…そっちもまた今度きっと^^;←いまだダメ人間中


モコたんの写真も取り急ぎ置いておきます^^
まだ1月の寒い頃のもふもふモコたん(///ω///)
2014_0131AL.jpg

夏にばっさりいったモコたん(///∇//)
1_20140918130659bbb.jpg
モコを担当してくれているトリマーさんは脚のふんわり感にものすごくこだわりを持っていらっしゃるらしくいつも脚だけは刈ってくれなかったんだけど今年はついに短くしてもらいました!(めちゃ不満そうだったけど(笑))
涼しそうで気に入ったので来年もやってもらおうと思います★(できれば)


ではまた書きにきます♪
サイトの方もよろしくお願いします(*・ω・*)



pixiv

■「GALLERY」カラーに11点アップ 「GALLERY」白黒ーに6点アップ ! ラクガキ2012年8、11,2013年1、4、5、6月,2014年1、3、8月アップ!

お久しぶり過ぎるくらいお久しぶりです!あんなですヽ(=´▽`=)ノ
もうここ見てる人いない気がするけど…w

ヒトコトニッキすら更新せず消えてましたが普通にモコたんと遊んでました^^;
暇さえあれば遊んでました…(ダメ人間)

またぼちぼちブログなども再開していこうと思うので再び仲良くしてやってください(* ̄ω ̄*)

日常のことも更新したいのですが
とりあえずサイトの方をいっぱい更新しました。
力つきました…orz
でもバナーとかはまだ直してないのでちょっと休んでもう一息作業してきます└(●`◇´●)┘

久々に更新したらいろいろ戸惑ってしまいましたYO…orz←バカ

pixivの方はまだ更新してませんが追って更新します。

たいしたイラストは揃ってませんがよかったらまた覗いてやってください(^◇^)/
よろしくお願いしますm(_ _)m(切実)


■久々に拍手絵更新!

1_20140121040717912.jpg

久っしぶりに拍手絵更新しました☆

気づけば去年の6月から放置だった…(死)
50枚くらいラクガキをまーくん(仮)に取り込んだので小出しにしていきます☆
まだあったけど力つきました…--^^;

相変わらずのドヘタですけどお暇がありましたらポチっと応援してあげてくれると嬉しいです(=´v`=)

■「GALLERY」カラーに1点アップ!

わーまたまたお知らせに来てませんでしたがひっそり一日一枚更新はしてましたー><
今日は年賀状のカラーを一枚更新しました。
良かったら覗いてやってくださいませm(_ _)m



pixiv



モコの馬鹿顔〜(笑)
2013_0910AM.jpg
かわいい!^^
本当に最近は寝てるかモコに構ってるかしかしてない気が…
人間年齢は20歳くらいのはずなのにどう見ても小5くらいのやんちゃっぷりなのはどういうことだろうw
目を離すと何しでかすかわからん
ドMだから叱っても嬉しそうだし(飼い主に(ry
ネネちゃんみたいにひっそり空気みたいに寄り添ってくれる日はくるのでしょうか…w

■「GALLERY」白黒ーに1点アップ!

またまたお知らせに来られませんでしたがひっそりと1日1枚更新してました^^:
今日は白黒1枚アップです。
よかったら覗いてやってください><



pixiv


最近のモコたん
2013_0910AJ.jpg
この前トリミングに行った後です♪
最近ようやく朝夕は涼しくなってきたけどまだまだ昼間散歩に行くには暑い感じです。
猛暑日の日中のアスファルトは灼熱のフライパンなのでモコを丸焦げにさせないためにピークの朝散歩は4時出発でした…(眠い)
今は5時で大丈夫★
もう少ししたらもっと遅くても良くなるんだろうなぁ。
こんな早起きもモコたんへの愛の為せる業♪
モコは何一つ感謝してくれないのでものっすごい一方通行だけど(笑)

■「GALLERY」カラーに1点アップ!

一昨日と昨日お知らせに来られませんでしたが更新してます★
今日はカラーイラスト1枚更新しましたー!
よかったら覗いてやってください^^


pixiv

今カラーの髪の毛が大失敗してこのまま強制進行するかペン入れからやり直すか悩み中…
髪に余裕で24時間以上かけたのに(やり過ぎ)
うーん…うーん…ぼすけてー
髪の塗り方のバリエーション増やしたくて試行錯誤の日々です…(不器用)

■「GALLERY」白黒に1点アップ!

昨日は更新のお知らせに来られなかったのですが白黒更新しました!
昨日今日で2枚です(^∇^)
拙いトーンワークでも見てやってください^^;


日常ブログ更新しようと思ってたのですがコピックの詰め替えしてたら時間が…orz
1_20130911161308187.jpg
詰め替えボトルはお得だけど面倒ですねー!
メインには使ってないけどちょこちょこあると便利なコピック♪
もりもり使えるように少しでも速筆になるべくけっぱりたいです>m<

よかったらのぞいてやってください(´v`)↓


pixiv

よろしくお願いします(^○^)/

■「GALLERY」カラーに1点アップ!+トップ更新+バナー更新

カラー1枚とトップとバナー更新しました^^
これからしばらく1日1枚の亀更新していこうと思います。

あと餅屋さんからいただいたイラストをギフトにアップしたとか言っておいてリンク貼ってませんでした><
直したので今日から見られます!

それと2010年より過去絵はパスワードかけました。
ブログの限定記事と同じパスワードです。
…ってすでに私がそれを忘れかけていたので間違ってるかもしれませんが^^;
入れない方はご一報ください。
まーもう消してもいいくらいなものなのでいいのですがw


よかったらのぞいてやってください★


pixiv

■1枚だけ更新しました

1枚だけカラーを更新しましたー^^
明日から連続して1枚ずつ更新していこうかと思います(たぶん)
10枚くらいはあると思います(数えてない)

2010年以前の絵をうっかり見てしまったらナニコレハズカ死ネル!!って感じだったのでパスワードつけようかと思ったけどやり方がいまいちわからず断念…(無能)
まーそのうちブログの限定記事と同じパスワードつけると思います。やり方解ったらw
とりあえず今はリンクはずしちゃいました…アハハ!


あと餅屋さんからいただいた美麗イラストもGFTにアップしました!
すごいかわいいので見てくださいませ〜
他に頂いたものもあるので後日アップします>V</


バナーやトップ絵や拍手はまだ変えてないのですが近日中には一層する予定です!


よろしくお願いしますー!!



pixiv

■リンク追加しました!

あんころ餅屋。(餅屋あん子様) を追加しました^^
久々のリンク追加です\(≧∇≦)/キャホー

ヤフオクにイラストを出品されてる絵描きさんです♪
私も売れるくらい綺麗な絵が描けるようになりたいです…見習います><

セクシーなイラストもあるので裸部に誘いたい(笑)


これからよろしくお願いします!!

■はくしゅ

130526-05.jpg
とりあえず拍手を10枚全部更新しました><
いつも変わり映えのしないラクガキですが^^;

よかったらポチっとしてやってください(*´∀`)

■5周年企画原画プレゼント発送しました

2_20130525151531.jpg
お久しぶりです!
また更新するとか言っておいて2週間も置してたんですけどやーーーーーーーっと5周年企画の原画プレゼントの発送が完了しました!!
ご応募してくださった方には大変お待たせして申し訳ありません><
昨日郵便局にがっつり持ち込んだのでもう少しお待ちください!
送ったイラストが間違っていたとか届かないとか問題がありましたらご連絡くださいm(_ _ )m

来月6周年だっていうのにギリギリで発送できてホッとしました。
これでも遅過ぎるんですけど^^;

ペーパー(冊子?)をコンビニでコピーしてるときコピー機の調子が悪かったっぽく真夜中に2回も紙づまりになって店員さんにうっとうしがられたのもいい思い出…(=v=;)
詰まった分の返金してくれなかったけどいいんだ…恥ずいから…(笑)
コピックで影色付けたら案の定薄い色は飛んだけど…思ったよりは出たかしら…?

これからはまたちょこちょこブログ更新します^^
よろしくお願いします!



でもその前にとりあえずいろいろ溜め込んでいた雑用をがーーーっとやってきまーす(((((((/* ̄ー ̄)/

■はくしゅ

2013_0418AB.jpg
久しぶりに拍手の御礼画像を全部変えました^^もちろん裸部活動もしてるよ!w
ちょっとずつひっそり変える計画ちっとも始動できてないです(=v=;)

あーしかしペン入れ上手くなりたい。
ちっとも綺麗に線が引けないんですけど…けど……けど………!!!!!!

楽しいんですよね〜〜←これだけが全て…

■拍手画像を

3_20130128045024.jpg
久しぶりに拍手画像10枚全部更新しました!
っても前の画像10枚全部見た人いないだろうけど(笑)
他にもいっぱいあるので取り込んでこまめに更新したいデス;

ラクガキは基本ペン入れの練習です〜(下手なので…)

■連絡完了

12111901.jpg

原画プレゼント企画に参加してくださった方へのメールは全部お返ししました。
参加したのにメールが届いていないという方はご一報ください><


画像は砂消し。
ここまで小さくなると鉛筆削りでも削れない…orz
でもカッターで削って限界まで使おうと思いますwww
砂消しラブ

■企画終了!

12102913.jpg
フリイラ配布と原画プレゼント募集締め切りました。
原画の方は後ほど申し込んでくれた方にご連絡差し上げます。
もう二度とやりません(笑)

拍手も全部変えました。
さよならしんちゃんまゆこちゃん(っぽい子たち)w

これからもあんなの館をよろしくお願いします!

■原画プレゼント

1_20121117013736.jpg
原画プレゼントは今日までです。
よかったら貰ってやってください><→あんなの館トップページ

■やーっと企画開始です★

今更過ぎますが5周年&リニューアル企画開始です\(*^▽^*)/
あんなの館」に飛んで確認していただけたら嬉しいです♪
ここでもちょっと説明させていただきます(^○^)

その1、漫画「ひらひらり」/原作:つきのしずく先生
5周年でキリがいいしリニューアルもしたし何かしたいと思って過去やったアンケートを見たら漫画を読みたいって意見をいくつか頂いていたのとサイト開設日としずく先生の小説が掲載されてる本の発売日が同じだったこともあって先生の小説を勝手に(笑)漫画にしました。
しずく先生には事後承諾を頂いたので掲載します♪
9Pと短いのでサクっと読めるかと^^
ただ私の絵と構成が下手過ぎて面白さの半分も伝わってない気がしまくりますが…;;
是非とも原作を読んで頂きたいです><
これ↓に掲載されています♪


1_20121110225011.jpgしんちゃん(主人公)
3_20121110225010.jpgまゆこちゃん(幼なじみ)
2_20121110225011.jpg若奥さん(気になる謎の新婚さん(笑))


その2、原画プレゼント(カラー4枚/白黒5枚)
プレゼントできるほど上手い絵じゃないのですがもし貰ってやってもいいぞって方がいらっしゃったら申し込んでやってください。
思いっきり余りそうな気がしまくりますが…そのときは知り合いに勝手に送りつけます(迷惑)w
描いたのも結構前のものだし(最古で去年末)もしかして色褪せてたらすみません(一応冷暗所で保存はしてあるのですが)

その3、フリーイラスト
ひらひらくの表紙のイラストです。
人物はカラーインク、背景は透明水彩なのですが違いが全くわからない気がします( ̄▽ ̄;)
4_20121110222034.jpg



あと企画とは別にGALLERYにカラー3枚白黒3枚アップしました。(このうちの何枚かはプレゼント対象です)
よかったら覗いてやってください!


そしてひっそり拍手も全部変えました〜!
何気に漫画描く前に描いてみたしんちゃんとまゆこちゃんのラクガキだったりしますw
そのままだったり微妙に違ったりしますが(^ω^;)
この拍手ラクガキも一週間限定です。


携帯からはサイトが見られないと思うので申し訳ないのですがPCを開く機会に見て頂ければ嬉しいです。
漫画やイラストはpixivにもアップしてるのでこれらは携帯からでも確認できるかと…


最近はブログすらサボりがちの適当管理人のサイトを今までありがとうございました!
この企画で少しでも楽しんでもらえたら幸いです。
これからもよろしくお願い致します。

柚麻あんな

追記は裏話ってか言い訳ww
続きを読む >>

■いろいろと

相互リンクして頂いている方全員にメールかコメントでサイトのお引っ越しのお知らせしたのですが数人連絡の付かない方が…;
連絡がつかない方はリンクを外させて頂きます。

あと拍手のラクガキも10枚全部一新しました!
1.jpg

サイトのことにいっぱいで忘れてました(笑)
お返事もレス専用ブログにてしております。

そしてgalleryの表示方法が今回はタイトルがわからない仕様になっていましたがカーソルを★に合わせると表示されるように設定しました。
簡単なタグなんで手打ちしたらすむのですがいっぱいあってメンドイからやめようと思ってたところ一括できる便利な方法を発見したのでww
ブラウザによっては見られないかもですが…(IEは8以上じゃないと見られないそう)
別にそれでも全く問題ないのでいいです(笑)
タイトルつけるの本当に苦手なので目立たない表示方法をとりました(-人-;)

他にもちゃんと作ったつもりがミスしてるところをいっぱい発見しては直してたのですが…まだまだ不具合ありそうです。

pixivにも15枚全部アップし終わりました〜♪
TINAMIはまだだけど(駄)

BLOGも広くて見やすいと言われて嬉しいです!
広過ぎるかなぁと心配してたので。
これくらいの広さなら見辛い人もいない……といいな(希望)

あとリンクバナーもすでに旧アンナの館のファイルは消してしまってるので表示されないと思います。
直リンクされてる方はバナーの変更よろしくお願いします><

■お引っ越ししました!

やっと引っ越しましたヾ(≧∇≦)ノ
本当はブログの記事も引っ越そうと思ったんだけどなんだかうまくいかなくて…(馬鹿)
とりあえず旧ブログはそのままにこっちで更新していきます(^O^)

タイトルも缶詰からお茶の間に変えましたw
館なんだから部屋っぽい名前の方がいい気がしてきて…
だからBBSの広場に変えました。
自分のHN全開のタイトルもどうなのって思うんだけどかっこいい言葉というものが全く思いつかないのでこれで行きます(o ̄∇ ̄o)(あとものすごい恥ずかしくなってしまうというのもあるw)

そしてHNもひっそりひらがなにしました(=^▽^=)
カタカナよりも漢字の方がいいなーと思ったけどいい漢字が思いつかなくて(また)ひらがなでにw
まーカタカナでもどっちでもいいんですけどヾ(ーー )

このサイトも5年は使うぞーww
5年前は本当にサイト構築知識皆無でCSSって何ソレおいしいの?状態だったため今ソースみるとすごいことになっててびっくりします( ̄ω ̄;)
(全部HTMLに乱雑にタグが…orz)
タグとかも全くしらないでソフトおまかせだった当時に比べれば成長したと思います。それほど無知だったw

ひっそり達成感があるのが
Profileのジャンプメニューボタンと
ブロッコアンナさんのカウンターと
Galleryのピカピカ光る★ボタンです。
アニメーションGIFってのを初めて作ったよ\(^▽^)/
アニメっていえないくらいしょぼいけど!ww(2枚の画像が交互に表示されるだけ(笑))

Galleryにもイラスト15枚アップしましたー!
もっとあったけど力つきました…また今度(=v=)
pixivにはまだアップしてませんが徐々にアップしていきたいと思います。
連続投稿できないので1枚ずつゆっくりと。
ブログタイトルに使ったイラストはまだGalleryにはないです( ̄▽ ̄)

あとサイト移転にともないしずく先生のブログパーツのアドレスも変わってしまいます。
一応今はまだ旧サイトのアドレスでも見られるようにしてありますがコチラを参照に変更お願いします。

そして拍手はブログでお返事するということはやめてお返事専用ブログにで個別にさせていただきます!
実は市野さんがこういう方式をとっててずっといいなーと思ってたのを今回リニューアルにともないパク…ゴフンゴフン…参考にさせて頂きました(^ー'*)
レンタル元まで一緒かよ!って感じだけどw

どこかリンクがつながらないとか変なところに飛ぶとか不具合あったら教えてくれると嬉しいです。
絶対あるのでww
今後もあんなの館をよろしくお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
