■つぶやき

■スポンサーサイト


■らくがき

170719-01.jpg

■春がきた

桜
今年庭にの木を植えたんですけど今頃咲き始めました(・ω・;)
もう他ののピークは過ぎてるのに今頃開花!
北海道かい!みたいなw(違)
もうダメかと思ってたから嬉しいです(⌒v⌒)
まだまだ台風がきたらあっけなくポキっといきそうなひ弱ちゃんだけど
力強く育つといいなぁ(●´ω`●)

夜桜
(^○^)

菜の花
菜の花畑と富士山(^▽^)

mokomoko.jpg
わたしの恋人w(///ω///)

■ふじさん

ある日の富士山(=^v^=)
ふじさん

白鳥の親子発見!
白鳥2

かわいい^^
白鳥3

陸でお休み(●´ω`●)
白鳥

もこたん(〃∇〃)
もこたん
タグ : 富士山

■お久しぶりです!

お久しぶりです!あんなです(o^∇^o)/
あまりに久しぶりすぎてログインのメルアドすら忘れちゃってるし投稿画面もリニューアルされてるしで浦島太郎状態(*´∇`*)

上記にもあるようにいい加減に溜まったラクガキを成仏させようと思います。
描くのは楽しいんだけど取り込んでアップするのが面倒で放置してまして(ダメ人間)
更新せずにどっかにいったものも多数あり^^;
ペン入れ練習のつもりなのでいろいろツッコミどころもありますが生暖かくさらっと流して見てやってください。

サイトの方も放置中ですがそのうちまた更新するのでそのときは宜しくお願いします。
いつだよって話ですが( ̄V ̄;)

モコはもう5歳!
もこきもの2
元気いっぱいです^^
これは今年のお正月の写真です(=´v`=)

■エヴァ缶2

またまたエヴァ缶(*^^*)
2015-08-13_1319.jpg
今度の中身は普通にクランチチョコでした(o^∇^o)(写真撮らなかったw)
シンジ君とカオル君の缶(←可愛い)よりもシンプルでカッコいい感じのデザイン!


中にはペン先をぎっしり詰めてみました(*^^*)
2015-10-27_1486.jpg
下手だからペン先頻繁に替えるので常に買い置き必須なのです(;v;)
いつもほとんど日光の丸ペンだけど……リニューアル前の方が固くて好みだったので困ってます(TωT )
もっと買い置きしておけば良かったと…><
超研磨よりよっぽど好みなので…(´へ`;)クゥ〜〜〜

■すっきりちゃん

もこちゃんがトリミングしてスッキリしましたヽ(=´▽`=)ノ
2015-11-05_1515.jpg
もう寒くなってきたので来月はシャンプーのみにするつもりだから今年最後のカット♪
丸顔がちょっと長細くなったけど相変わらず可愛いっす(///∇//)(親ばか)

ドッグランに連れて行ったらやっぱりビビってましたw
2015-11-05_1518.jpg
せっかくリードなしで自由なのに全く動かずにベンチの上に避難するし…
家だといつも偉そうなのになー(TvT)




後日もっと人(犬)のいない貸し切り状態の小さいドッグランに行ったら今度はちょっと嬉しそうでした(^v^)
2015-11-06_1538.jpg
でもやっぱり基本は飼い主にリードで引っ張られるのが好きなどMなのですよね(=ω=)
誰に似たんだか…w

■エヴァ缶

2015-10-27_1499.jpg
エヴァとコラボしてるSAで買った素敵なエヴァのクッキー缶(*^V^*)
初号機実物大とかいっぱい写真撮ったのでそっちもそのうちアップします^^


これ中身がシンジくんとカオルくんオンリーで2人しか入ってないんです!
2015-07-21_1277.jpg
さすがオタ心をわかってるぅぅ〜〜って感じで笑いました(●´∇`●)

2015-07-21_1279.jpg
やっぱカップリングはこの二人ですよね〜〜〜(←無視してください)


2015-10-27_1502.jpg
中身はシャー芯の買いだめを詰め込んでみました♪
もっと大きい缶だったらよかったのに…!(←入りきらなかったらしい)






■もっこりもこちゃん

2015-09-25_1387.jpg
こんにちわ
誤字脱字王のあんなです(よくあとからブログでも誤字に気づいて凹む…)
マイアイドルもこぴーは相変わらず元気にかわゆいです^^
11月に入って日の出も遅くなり朝5時に散歩に出ても真っ暗だけどそれでもはしゃいで走り回ってます♪
もこもこだから寒くないんだろうなぁ(たぶん)


先日ママンが座布団を踏んづけて滑って漫画みたいにすっころんで爆笑www(鬼)
かなり痛そうだったんですだけど次の日は友達と伊豆に温泉旅行で一泊するからって
病院に頑なに行かずに過ごすしてたんです。
でも一週間くらい痛いなーって言ってるのでいい加減病院いきなさいよって言って行ってもらったら
なんと鎖骨が軽く骨折してまして。笑ってごめんよママンwでもよくそれで旅行いったなぁ。勇者だね!
そのときお医者さんに座布団踏んづけて転んだって言うのが恥ずかしかったらしく
「うちの犬が脚にすりよってきてバランス崩して転んじゃったんです」
っていいやがりました。

モコーーーーーーーーーーーーー
冤罪ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


モコぴーは何もしてないじゃん!ってモコに代わって私がキレたら
ごめんよって犬用缶詰(モコの好物)を買ってきてごまかしてました。
モコはあっさり懐柔されてましたw

骨折って言っても軽いものでそんなに時間かからずに治るっぽいのでよかったですけど
モコのせいにするとはねぇ…まったく。

あと主治医の先生がイケメンの若い男だって言ってはしゃいでてなんなんだよって思いました。
医者は腕で選ぼうよ…イケメンも大事だけど…うん…今度絶対ついていこうと思いましたけど…


いいように使われてるとも知らずにモコぴーはかわいいっすなー♪
いい笑顔
2015-10-30_1508.jpg

■すきなもの

なんか衝動的にネコグッズが欲しくなりクロネコのテープカッターを購入しました(^○^)/
2015-06-19_0782.jpg
大きい方はマステがいっぱい一気に並べられて便利かもと思って買ったけど…
便利は便利だけど引っ張りにくい^^;
切れ味はいいのでまー許容範囲だけどかわいさ優先グッズはこんなもんかな…(-ω-;)

小さい方は1,5mmマステ2つくらい入るんだけど超絶使いにくいww
テープを通す芯が磁石でくっついてるからちょっとひっぱるととれるwww
もうちょっと機能と可愛らしさがタッグして欲しいなぁ(´ヘ`)
ま、でもクロネコ可愛いからしょうがないかな(そこ)w



クロネコのタイマーも買ってみました^○^)/
2015-06-16_0787.jpg
やっぱりテンキーのタイマーの方が使いやすいかなw
かわいいから使うけど(*´◡`*)



エプロンも買いました(^○^)/
2015-05-21_0820.jpg
いつもカラーのときはエプロンしてるので^^
これ着てやる気出すぞーーーってなかんじです(。・ ω<)



ここまでネコばっかり(=´v`=)
犬飼いなのにネコばっかりとはこれいかに!

…モコごめんよ…基本ネコ好きなんですわ…

定期的にうわーーーーってネコが恋しくなってペットショップに張りつき病が発症するけどこれで少しは収まるといいな。まー無理だろうけど( ̄ω ̄)



白黒のペン入れ用のインク入れはいろいろなケースをジプシーしたあげくコンタクトケースに今は収まってるんだけどこれもかわいいのが欲しい!100均じゃないやつ!(100均コンタクトケースいっぱい持ってるw)って思ってリラックマちゃんのケースを購入しました(^○^)/(ネコのはあまり良さそうなのがなかったので)
2015-08-07_1343.jpg
これは可愛くて使い勝手も普通で良いです(=⌒▽⌒=)
まーコンタクトケースなんて全部ほとんど一緒ですけどww
……でもこれリラックマのマスコットを接着剤で普通のケースにくっつければよかったんじゃないのって感じでもあるかなwww
リラックマのお顔だけのもあってそれはかわいいけどいくらなんでも開けにくそうだなーと思ってやめたんだけどそっちの方が良かった気がする。(隣の芝症候群)



まーなんにせよ可愛いは正義!幸せな気分になれますわ(=´ω`=)(安)

■まとめ買い2

2015-06-25_0770.jpg
コピックで絵をときどき描くとき一番発色がよくて塗りやすいと思ってるコピー用紙。
ただペラい
でもそれも仕方あるまい
コピー用紙だもの(みつを)
近所で売り場から消えたのでこれは廃盤が近いのか?と焦って我を忘れてまとめ買い。

買いすぎた

滅多にコピックオンリーで描かないのにこれいかに
一冊250枚も入ってるってのに何冊買ってんだww
そのうち古くなって黄ばんでしまいそう(=V=)

まーでも普通にコピー用紙に使う事ももちろんできるし(っていうかこっちが本職だし)
カラーのマスキングでも使ってるし
絶対使い切ります!♪


コピックもちょっと買い足し♪
2015-05-30_0808.jpg
コピックもきっと近いうちに値上げするだろうし欲しい色は今のうちにもっと買っておこうと思います…世知辛い世の中ぜよ…

■まとめ買い

カッターまとめ買い
6月からドクターマーチンのカラーインクやホワイトなど全製品が値上げしてて買おうと思ったら高くなってて
あーーーーホワイトくらいはもう少し買いだめしておくんだったーーー
と後悔しました;v;
そしてこれはこの値上げラッシュのご時世他の商品も時間の問題だなと思い
とりあえずカッター芯をものっすごい買いだめしてみました。40枚10ケース10箱!ww

まだまだ全作業アナログな私。
トーン削りがド下手で普通のカッターじゃ削れずに削りもこのデザインカッターでやってるので(これでしかできない(死))消費量激しいのです。
カラーでもマスキングに使ってるし。

でもいっぱい買いすぎてなんかもういくら使ってもまだまだあるわ〜〜という打ち出の小槌的錯覚に陥りいつもよりバンバン交換しちゃってる気が…結果消費量増えて損してる気が……

気がするだけで気のせいね!気のせい気のせい!(逃避)

■山中湖

先日(っても結構前だけど)山中湖で白鳥の遊覧船に乗りました(=^▽^=)
2015-05-28_1078.jpg


山中湖は意外に近いなと気づいて(車で1時間ちょっと)とっきどきモコたんを連れていっていたのですが遊覧船にわんこが乗れることをずっと知らなくて…!

乗れるなら 乗ってみようよ モコたんと

ということでうきうきと乗車^^
空いていて貸し切りでした(*´∇`*)
2015-05-28_1146.jpg


煽りで見るとかっこいいっす!
2015-05-28_1116.jpg


しゅっぱ〜つ!
2015-05-28_1109.jpg


楽しそう(^▽^)
2015-05-28_1083.jpg

とっても楽しそう(o^∇^o)
2015-05-28_1087.jpg

なんだかちょっと…
2015-05-28_1111.jpg

飽きてきた…?
2015-05-28_1110.jpg

もう早くおろせと言っている(=´▽`=)www
2015-05-28_1093.jpg
25分くらいなんだけどモコには長かったかな〜^^;
私は楽しかったですがo(*^▽^*)o
のどかでのんびりしてて癒されました☆




だけどそんな遊覧船よりこの日一番テンションがあがったのが鯉のえさやり(100円)\(^▽^)/

始めは鯉がいるなー餌売ってるしあげてみようかなーくらいの軽いノリだったんですが…
2015-05-28_1147.jpg


どんどん増える('O')
2015-05-28_1148.jpg

どんどんどんどん増える(‘O’;)
2015-05-28_1149.jpg

うじゃうじゃになりモコびっくり(゜ロ゜)
2015-05-28_1150.jpg

激しい餌の争奪戦Σ(゚ロ゚;).
2015-05-28_1152.jpg

なんと白鳥さんまで臨戦!!www
2015-05-28_1163.jpg

デブデブの鯉さんたちが餌をくれと離れないww
2015-05-28_1158.jpg

この激しいデットヒートはいつまで続くんだwwww
2015-05-28_1159.jpg



ひとりでキモい〜〜〜キモチワルい〜〜〜〜ってゲラゲラ爆笑しながら1袋じゃ飽き足らず2袋も餌をあげてたんですけど…
山中湖を管理してる?おじさまが「気持ち悪い?」って悲しい顔でおっしゃられてとっても申し訳なかったです…(。-人-。)

…でもキモいは褒め言葉です!!!!!!(※この場では)



面白過ぎたので絶対次に来たときも餌をやろうと思いましたヾ(≧▽≦)ノ
家に帰ってデジカメみたらモコの写真よりキモい鯉集団のデットヒート写真の方がはるかに多かったからね!!wwwww

きっとこんなの面白がるのはマイノリティだろうから他人には勧めませんが…
でもあの鯉集団はみんな立派にデブデブしてたからみんな面白がって餌をあげてるのかな(*´∇`*)フフフ

■富士山5合目

先日富士山五合目までモコと遊びに行ってきました(≡^∇^≡)
今年初は御殿場口♪
2015-07-15_1232.jpg


大わらじがあるって言うんで見に行ったんだけど予想してたよりたいして大きくなかったという(笑)いや、大きいんですけどね、もっと大きいかと思ったんです(勝手に)
2015-07-15_1229.jpg


この日は晴れてて富士山は綺麗に見えました(*^v^*)
でも近いから富士山って感じしないし雪ないしでやっぱりちょっと離れてた方が綺麗に見えるなぁと…(´v`)
2015-07-15_1238.jpg
2015-07-15_1239.jpg
2015-07-15_1250.jpg

見下ろした街並。超のどかっス!
2015-07-15_1240.jpg
箱根のこともあって今年は去年に比べると登山者激減してるみたいだけど…言われてみれば去年より駐車場の車減ってるかなーってくらい…?
(元々登山者が少ないってのもあるけど^^;(5合目登山口の中で一番少ない))




だけど去年はいなかったトイプードルの看板犬「モカちゃん」(3歳女の子)がいてテンションあがりました〜\(^▽^)/

モコたんは男の子の3歳!モカちゃんより3ヶ月お兄さん!体重も200g重い!

だけど怖がって逃げる( ̄∇ ̄;)
2015-07-15_1247.jpg
逃げる( ̄∇ ̄;)
2015-07-15_1249.jpg
この後ひれ伏して降参してました…弱すぎるぜモコ…(´ω`;)(そこが可愛いんだけど)


モカちゃんとお分かれしてちょっと離れたらあからさまな笑顔になってたのに爆笑しましたwwwそんなに他のわんこが怖いのかwww
2015-07-15_1244.jpg


今年も登らないけど4つの5合目の登山口にモコと遊びに行こうと思います(*^v^*)

■いぬのきもち

2015-05-11_1222.jpg
「いぬのきもち」
ずーーーっと気になってて読んでみたいなぁと思いつつ本屋に出てなくて郵送定期購読のみしか扱ってなかったため躊躇してたところ購読してる知人に数冊見せてもらったらとっても面白かったので一年間とってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

役に立つというか写真を見てキャーキャー行ってるだけな気がするけど…これはいつものことだし満足です♪
いっぱいわんちゃんが載ってるけどモコが一番可愛く見える不思議(笑)
あばたもえくぼじゃないけど愛情パワーはパネェっすね!


現在3ヶ月目。(3冊目)
今月は付録でSummerCutの冊子がついていてその中のトイプードルカットで一番押されてたものがこれ
2015-07-11_1227.jpg
尖角さん!!!!!!!!wwwwwwwwww

このトリマーさんってかいぬのきもちの編集さんはるろ剣ファンなのか!?
マニアックに尖角さんファンなのか!?
確かにトイプーのモヒカンカットでちょっととんがった感じのは何度かみたことあるけど
これはもう完璧尖角さんじゃないかwww
お耳の毛が刈られてるからかなwww

尖角さんの画像をググっても十本刀でもない雑魚キャラだからかあんまり画像なかったよwww
ビジュアルのインパクトは半端ないんだけどなぁ(>V<)

コレとかコレとかわかりやすいかな(*´v`*)クリック★

モコたんも尖角さんカットにしようかと一瞬思ったけど家族には大反対されるしまー雑魚キャラになってもなぁ…と思って普通に短いだけのサマーカットにしました(笑)

このカットやってる子いたら見てみたいなぁ…!!

クールサマーモヒカンだってさ!尖角さん!www

■すっきりちゃん

ここ最近なかなか暑くはなりきらなかったのでまだスッキリさせるのは早いかなーなんて思ってたらモコモコモコチャンがモジャモジャモジャスケになってしまいました^^;
2015-06-22_1066.jpg


そして先日やっとすっきりさせたら別犬に変身☆
2015-07-10_1026.jpg
これだけ見た目は変わっても行動は全く同じだからおもしろいww(当たり前)
超絶痩せた気がするwww
(でもひっそりお腹がぽっこりしててあと300gは減らしたいモコ)


すっきりしたので恒例のドッグランにも行ってきました^^
2015-07-09_1044.jpg

先客がいらっしゃってモテるモコたん…めっちゃくちゃ嫌そう(苦笑)
2015-07-09_1031.jpg

わんちゃんが去った後もずっと渋い顔してた〜…
2015-07-09_1032.jpg


前から犬嫌いな犬ではあったけど最近どんどん酷くなってきてる気が…
何でだろう…甘やかし過ぎ?

■ジジとププ

ヒトコトニッキにも書いたけどZIP!わくわくキャラバンにどハマりしてて毎朝ジジとププに萌えまくってます。
思わずジジププのぬいぐるみ↓をポチって暇さえあれば眺めてニヤニヤしてます(変態)
2015-04-08_0596.jpg
あのふっわふわの毛がたまらない!
あのこたちなら私の子供の頃から夢だった「犬枕」を叶えてくれそうだわ><
前にヒロアキさんがやってて超絶羨ましかったです(*/∇\*)
モコは小さ過ぎて潰してしまいそうなのでww

いつか近くに来たらモコたんと一緒に会いに行くのが夢。
ジジとププは17キロあるらしいのでモコ(4キロ)の4倍以上!
大きいだろうなぁ〜いいなぁ〜
あれだけ大きくてふわふわに保つのはお手入れ大変だろうなぁ〜
専属のトリマーさんが毎日お世話をしないと絶対無理だろうなぁ〜
小さいモコですら四苦八苦してる自分には無理だなぁ〜
毎朝録画して3回は観てるんだけど(バカ)きゃーきゃー盛り上がってる私の横で嫉妬するモコも超可愛いww

でもあの満月のようなまんまるお顔のジジとププもモコと一緒で毛をカットしてしまえば逆三角形なのを私は知っている……(笑)みんな知ってるよね

↓犬枕は無理でも二人に割り込んでみた^^フフフ
2015-05-09_0766.jpg

ふたりともいつも吠えないいいこなのに宮城のテレビ局に乱入したときにププが興奮して吠えてたのにはびっくりしました。
あ、吠えるんだ、みたいな。
モコと一緒じゃん、みたいな(笑)

これから夏のモコたんはスリムになる予定だけどまた冬はジジとププみたいにモッコモコにしようと思います♪

わくわくキャラバンは今はお休み中だけど来週から再開するので楽しみです!

■モコ男一家

ある日ママンの車に乗ったら目の前にわんこが
2015-04-28_0736.jpg
あんな(以下「あ」):何これどうしたの?
ママン(以下「マ」):モコにそっくりだったから買っちゃった♪
あ:いやいや似てないよ!モコより男の子っぽいよ!

 命名「モコ男」(もこお)



また別の日
2015-04-28_0737.jpg
あ:あれ?なんか増えてるよ?
ま:モコ男ちゃんの恋人♪
あ:なんかメーカー違うから顔大きいけどかわいいね^^

 命名「モコ美」(もこみ)



またまた別の日
2015-04-28_0738.jpg
あ:……??なんでうさぎが真ん中に?
ま:モコ男たちのこどもよ♪
あ:いやいやいやいやいや!これどうみてもうさぎじゃん!!
  こんなんモコ美が生んだらモコ男絶対俺の子じゃねーってキレるよ!!
  家庭崩壊だってば!!

 命名「ウサブー」(うさぶー)
※これは韓国ドラマ「美男子ですね」でグンソクが手作りしてたブタウサギのぬいぐるみでママンのお気に入りだったんだけどチェーン部分が切れたのでモコ男モコ美カップルに押し付けたらしい(酷)




そしてまた別の日
2015-05-04_0761.jpg2015-05-04_0763.jpg
あ:あれ?どうしたのこの子
ま:あんたがうるさく言うから買ってきたのよ〜♪
あ:いいねこの子!二人の特徴が両方出ててこどもって感じじゃん!
  これだったら家庭円満で平和だね!

 命名「モコ介」(もこすけ)




モコ男一家は幸せそうだけど当のモコはひとりものです(=V=)

■工事中

ヒトコトニッキと内容被るけど先日一ヶ月ぶりくらいにドッグランに行ったら半分工事中でした。
2015-04-22_0647.jpg

そしてもう半分が人工芝に!
2015-04-22_0652.jpg
わ〜い\(^▽^)/わ〜い\(^▽^)/

今まで単なる普通の土地で雨上がりとかぐちゃぐちゃだったけどこれは嬉しい\(^▽^)/
めちゃイケ効果で余裕ができたのかなww
もう半分の完成も楽しみです♪
モコのドッグラン嫌いもこれで治るといいけど……治らないよなぁ^^;

でも久々に一人で独占できてちょっと嬉しそうでした(〃⌒ω⌒〃)
2015-04-22_0651.jpg

■モコ3歳

遅ればせならモコたんも3月1日に3歳になりました(●´ω`●)
2015-02-27_0433.jpg
人間年齢28歳くらい。
もういい大人なんだけどいまだに小学生のようなやんちゃっぷり…かわゆ過ぎて困ってます(///ω///)


2015-03-01_0423.jpg
今年はミルクパン(もちろんワンコ用)を誕生日にあげたんだけどほぐしてあげたら何のかわいげもない状態に…^^;
でも美味しそう…というか必死にがっついてましたww
去勢後の食欲マジ半端ネェっすわ(* ̄∇ ̄*)

2015-04-08_0604.jpg
あとおニューのハーネスをプレゼント♪
そして何故か自分には本をw
まだ若いけど長生きしてほしくて( ^v^)
でもたいしたことは書いてなかったです(笑)
いいの。こういう本はわんこの写真をみて萌えるのが楽しいんだから(´ε`*)


まだ3月初めは冬のモフモフ期を引きずっててふっわふわでした
2015-02-27_0431.jpg
もーこの満月のような顔!たまらんばい!(誰)
2015-02-27_0430.jpg
2015-02-27_0429.jpg
↑お誕生日近くにドッグランにいったとき

11月以降最低限しかカットしてないので伸び放題w
抱き心地最高です!
おデブに見えるけど全部毛ですからね!
綿菓子のようです(=´v`=)


今のモコはもう暖かいのでカットしてスリム仕様ですw
2015-04-10_0663.jpg
丸顔なのは全部毛で実は逆三角形なんですねw
同じ服なのにぶかぶかww


モコのリボンコレクションも大分増えましたヽ(*^^*)ノ

冬には雪の結晶だったり
2015-01-29_0268.jpg
りんごさんだったり
2015-04-08_0603.jpg
今は桜だったり
2015-03-24_0528.jpg
何でも似合うイケメンさん(☆ゝω・)b⌒☆.


モコたんはいつまでも小さくて仔犬みたいだけど毛の色も薄くなり肉球も真っ黒だったのが茶色になりもうこどもじゃないんだなぁと思います。

元気に見えてストレス耐性がなく意外に脆いモコたんだけどこれからずっとずっと長生きして長寿表彰されちゃうくらいになってねo(^▽^)o

というかそうなれるようにきちんと育てようと思います。
わんこの幸せはパートナーにかかってますもんね!

あんまり甘やかしすぎないようにせねば…w

■あけました!

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

正月七日も過ぎ…まだ年賀状に手も付けていず…年始早々ダメ人間炸裂な日々なのですがなんとか生きています^^;

初詣は今年は昼間に行ったのですが大吉を引き当てて気分良くモコとヘラヘラしてました(=´▽`=)

モコたんは年末29日に綺麗にしてもらったときお正月用リボンをつけてもらって可愛さ5割増(///ω///)
今年も親バカ全開で甘やかそうと思います♪(ダメ人間)

お正月は年賀状は描いてないけど去年から引きずってたイラストを仕上げたり録画していたフィギュアスケートとかアメトークとか観て引きこもってました。

本当は12月初めに終わってるはずなのイラストになんで年明けまでかかってんだって感じだったんですけど(死)まー細かいの描いてすっきりしたので年賀状も細かく描こうと思います(え?

フィギュアは町田君引退にびっくりしてしかもプロ転向しないのに更にびっくりして涙して最後の演技を観てました。あと佳菜子ちゃん大好きなので世界選手権頑張って欲しい><

アメトークのドラクエ芸人は5の結婚話で盛り上がってるのは良かったんだけど何故に誰もアンディに言及しないんだ!(笑)彼の存在はビアンカフローラどっちを選ぶかでかなりな重要ポイントだと思うんだけど完璧無視ってwwwあと塚地さんがゲームが上手く行くためにビアンカを選んだんじゃないか悩むって言ってたけど思いっきり逆な気が…上手く行くためにはフローラだろう、みたいなw



ヒトコトニッキ復活したのでブログ更新しなくなってもそこが動いてたら生きてるんだなぁと思ってください(^^)
以前よりも短いどうでもいいヒトコトになる予定なので平時は見るだけ時間の無駄だと思いますが(* ̄∇ ̄*)

今年こそ…今年こそはしっかり生きたいと思います。
相変わらず下手な絵ばっかりな上に滅多に更新しないサイトですがこれからもよろしくお願いします(^v^)


2014-12-30_0184.jpg
2014-12-30_0193.jpg
2015-01-01_0165.jpg
2015-01-01_0166.jpg
2015-01-01_0163.jpg
2015-01-02_0204.jpg

■ラジオ

1_2014121514072542a.jpg
まさはるさんのANN(魂のラジオ)が来年3月で終了してしまいます(;へ:)※ANN=オールナイトニッポン

毎週末楽しみにしていたので残念過ぎます…

日曜にもFMで夕方にやってるんだけど深夜の生放送の方が好きだったのでFMは続くからいいじゃんとも思えず(/へ\*)

あんなに忙しい人が週末の深夜に毎週生放送ってのはものすごい疲れるだろうなぁとは思っていたのですがいつも元気に放送されているのでまさはるさんは天下無双のスーパーマンかと思ってたけどやっぱり大変だったのね…(当たり前)

残りあと数ヶ月しかないけど絶対聞き逃さずに楽しもうと思います(≧д≦)

23年間お疲れさまでした!


……ただラジオをやめる=結婚ってパターンを良く見るのでなんかものすごく嫌な予感がするのですが…予感が外れることを切に願います…(私の予感はよく外れるしw)



99のANNも9月に1013回をもって終了してしまったしなんか一時代終わったのかなぁなんてちょっとセンチメンタル(´_`)はぐれった〜ここっろ〜の〜はへんをひろいあつめて〜♪

99のANNの終了もそれはそれはショッキングだったのですがやべっちが結婚したときからなんとなく終わるんじゃないかな〜と思ってたし子供生まれたあとからはあきらかにラジオやめて家に帰りたいオーラ出てたんでショックなりに受け入れられたというか(´-`)

大好きな長期連載漫画が下手に引き延ばさずに綺麗に終わってくれてすごく寂しいけど嬉しい、みたいなのと同じ感覚(笑)

まさはるさんのANN終了は安定的に長期連載してた大好きな漫画がまだまだ続くと思ってたのにいきなり無理矢理まとめられて俺たちの戦いはこれからだって終わっちゃったーみたいな感じ(笑)

99ANNはむしろ岡村さんだけでも続けてくれることになったのが嬉しかったです。
(終わったと思ってた大好きな漫画がスピンオフで連載スタートしてくれた、みたいな(笑))←しつこいw


しかし絶対的人気番組が立て続けに2つも終わるなんて…ANN自体終わっちゃうんじゃないかとものすごく心配><

JUNKも面白いけどANNは別格ですから!

さすがに終わらないと信じていますが…(>0<;)

■寒い

3_2014112309253735f.jpg1_20141123092538047.jpg
夏は昼間暑かったのでモコが焼け死なないように朝4時〜5時という早朝にモコ散歩してたのですがやっぱり朝は気持ちいいなぁと思っていたので涼しくなってきてからも早朝に行っていました(*^v^*)

しかしさすがにここ最近は寒い!!(o+д+o)

モコを重ね着させて自分も完全防寒で行っているのですが寒い!!(o+д+o)(二回)
そろそろ朝散歩時間を遅めにしようかなぁとも思うんだけど人気がなくて空気が綺麗な朝の魅力は捨てがたく…。朝の寝ぼけてるモコが扱いやすいというのもあったり(笑)


前に書いたかもしれないけど…
モコたんは去勢前はどんな人間でもとにかく大好きー!って感じで特に男性に目がなくて男性をみかけると飛んでいって構ってもらおうと必死になっていたのでお前ってそういう趣味なのか!とほくそ笑んで笑っていたのですが
去勢後はとたんに人見知りになっちゃって飼い主以外の人間にはあまり近寄らなくなってしまいました…(T_T;)
まー攻撃的になるんじゃなくてビクビクしてるだけのチキン野郎なのでそれはそれでいいのですが
飼い主への依存が半端なくなってしまいそれがかわいくて仕方ない私はとにかく構いまくってしまいでふたりしてダメ人間(犬)と化しています(´_`)

だいたい私を動物をとにかく愛したいのですヾ(*`Д´*)ノ”スキダー!
愛して愛して愛しまくって甘やかしまくりたい私と愛されまくって甘やかしまくってほしいモコとの利害関係が一致して歯止めがきかなくなるというか…
駄目男にひっかかってる気分(笑)

モコを飼っているとやっぱ猫派だなぁと実感する矛盾www
にゃんこは愛しまくりたい私をある程度までくるとウザがってそこで止めてくれるから…
さつきくんは外飼いだったからまだ歯止めが効いてたけども

でもモコは世界一かわゆいので(私見)まーこのままふたりで落ちていくのもいっかな…(*´v`*)フフフ(ダメ人間)

■最終回

4_2014112110403467c.jpg
毎回楽しみにしていた新聞の松井秀喜元選手のコラムが今日最終回でした(´_`。)

本当に楽しみだったので寂しいです…;;

あんなに凄い成績を残した選手なのに驕らず飾らず謙虚な感じが文面からにじみ出ていて
今まで単に“天才プレイヤーなんだなぁ”って漠然と思っていただけだったけど一気にファンになりました(*´v`*)
そんなに上手な文章じゃないんだけどそれがまたいい感じで。

今年の高校野球で母校の星稜高が9回で8点差を逆転して勝利した話題になったあのニュースに対するコラムもとても良かったです。
勝ちを賞賛もしたんだけど負けたことに対しての気持ちを述べていて
こんな一流選手でも負け試合を何度も脳裏によみがえらせていて
忘れられないからこそ人生の糧になるなんて言われたらそっかーって思っちゃう気がする。
他の素人がそんなこと言ってもベタな慰めいらねーよって思っちゃいそうだけど。

最近ずっと楽しんでいたものやことがどんどん終わっていってしまう気がして寂しいです(´⌒`)

でもそういう時期なのかな…

お前もいい加減変われよって神様が言っているようで…ダメ人間脱却けっぱります…(=V=)希望

■ふーくん(仮)

b.jpg
またまたお久しぶりなっし〜!!あんなっしーだぞぅ〜ひゃっほ〜〜〜〜\(^▽^)/

なんとこの前愛しのまーくん(仮)がご臨終して悲しみにくれてたなっし〜〜〜!\(^▽^)/

そりゃうざいテンションにもなるなっし〜〜〜!\(^▽^)/


…よく知らないのにパクってみました(壊)


もうスリープから目覚めさせたら突然の極彩色画面!どうしたまーくん(仮)と強制終了再起動しても極彩色!ミラクルにカラフル!いくら私がど派手好きだからってあなたまでなることないのよ!?相棒ってのはむしろ正反対のキャラでいてくれないとだめなのよ!?あなたが右京さんなら私は薫ちゃんなのよ!?
もう写真に撮ることすら頭から消えてどうにかしようとしたけどだめでした…。だいたいにしてPCのことよく知らんし…(そこ)
電気屋さんに持っていってもお手上げでメーカーに問い合わせたら結構な修理代を見積もられてもう延命治療させるより健やかに逝かせてあげようって思い泣く泣く引き取ってもらいました。
あまりに私が悲しそうな顔をしてるので壊れてるのでもいいから手元において毎日眺めれば?とかママンに言われたけどそんな死人を剥製にするようなことはできませんがな〜><
短い間だったけどありがとう…まーくん(仮)…仮のまま逝かせてごめんなさい;;


というわけで(?)新たに相棒ふーくん(仮)をお迎えしたのですがいろいろソフトを入れたり設定したりで最近かかりっきりに相手しているので眼精疲労半端ないっす(=ω=)
なんかつかえなくなっちゃったソフトとかもあるので混乱してるっす(=ω=)
でも肝心のサイト関連のデータは全部バックアップとってたので何も被害がなくてホッとしてるっす(=ω=)
古いデータしかとってなかったブックマーク系が痛いっす…(=ω=)
こまめのバックアップ大事っすね!(=ω=)

今度はふーくん(仮)と仲良く暮らしていきまっす(=ω=)
やっと整理ついてきたっす(=ω=)←いい加減うざい



上の写真も下の写真も昨日トリミングに行ってきたモコたんヽ(〃^▽^〃)ノ
天気も悪かったから癖っ毛があっという間にぶり返してきてるけど…写真よりやっぱ実物の方がふわふわしていてかわいいなぁ(=´Д`=)
どうしてこう写真ド下手なんだろう;_;
カットはしてないので毛は結構伸びてますw

おやつ(というかデンタルガム)で釣って待たせてるの絵(笑)
c.jpg
去勢前は食にまったく興味がなくてマテをやらせると“じゃーいらねーよ”とばかりにすぐにどっか行っちゃってたのですが最近は必死で待ってますww

今回のトリミング後につけてもらったりぼんがめちゃくちゃかわゆかった!!
a_2014102314000205a.jpg
うさちゃん(//∇//(//∇//(//∇//)

モコが最も似合う(と思ってる)黄色だし♪
良くしてもらって嬉しい限りです(o^v^o)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
