■制作途中

■スポンサーサイト


■メイキング3(完)


今回で仕上げまで行きます\(^○^)/


2015-03-03_0389.jpg
2015-03-03_0392.jpg


2015-03-03_0390.jpg
2015-03-03_0393.jpg
背景は終わったので人物の着物に戻ります。
背景と同じく着物と帯もアクリルガッシュとブリードプルーフホワイトで模様の縁取りです。
なんで一回あの時点で人物をマスキングして背景に行ったかというとホワイトやアクリルガッシュは上からマスキングシートやマスキングテープを貼ると持っていかれて剥げるからです…。(何度痛い目みたか( -v-))


2015-03-03_0391.jpg
帯の仕上げは撮ってなかったけど要領同じなのでま、いっかってことで(死)



最後に目に色を入れます。
なんとなくいつも目は最後にやってます。なんとなく。意味もなく。
2015-03-05_0388.jpg
薄く下塗りして

2015-03-05_0389.jpg
どーんと濃い色を入れてホワイトを入れて全行程終了\(^▽^)/
なんかこうメイキングするとあっという間に仕上がってる感じするけどドン引きするほど時間かかりました…( = =)


そしてふーくん(仮)に取り込んで印刷。
完成図はこんな感じ。案外大きめに描いてたりして。(無駄)
2015-03-11_0386.jpg
画像が小さくてよくわからないですかね^^:
大きい画像はそのうちアップします(* ̄∇ ̄*)

リア友用に同じシリーズ(?)で絵柄変えてもう一枚描きました。行程はほぼ一緒です^^
2015-03-11_0387.jpg



ここまで読んでくださった天使様はお疲れさまでした!
身になる話がひとつもなくて時間の無駄だったと落胆されているかと思いますがクレームは「撃」で受け付けます\(^○^)/www(ドM)
今年こそ今年中に年賀状を描こうと思います!(希望)



今度はもっと上手な絵で上手にメイキングできたらいいなぁ…(夢)

■メイキング2

今回は背景です。

2015-02-26_0403.jpg
2015-02-26_0405.jpg
2015-02-26_0407.jpg
写真を撮り忘れていていきなり進んでいるけど着物の模様と々ような感じの柄なので同じように塗っていきます。
そしてアクリルガッシュとブリードプルーフホワイトで模様の縁をとっていきます。



2015-02-26_0404.jpg
2015-02-26_0406.jpg
撮ってなかったけど背景模様の前に梅の木も色を塗ってからマスキングしてました。



2015-02-27_0398.jpg
2015-02-27_0399.jpg
ちょっと透明で分かりづらいけど背景が塗り終わったあと市松模様にマスキングしてます。
上からちょっとホワイトを吹いてうっすら市松模様に…と思ったんだけどうっすら過ぎてあんまり意味ない感じになっちゃいました。
失敗です(笑)(そしてその画像は撮ってないという…)


なんかたいした事してないのでメイキングと銘打つほど説明する事もなくそりゃそうだよね的な画像しかなくてその画像すら撮り忘れ多くてだんだん泣きたくなってきましたが(人に誇れる技術がない…)ここまできたら最後までやりますね…^^;

続きは明日!明日で最後です!

■たまにはメイキング

先日ようやく年賀状(笑)を出し終えたので肝心なところを撮ってなかった感じするけど去年やろうと思ってやらなかったメイキングを今年こそやってみようと思います。
たまには絵描きっぽい感じを出そうかとww

画材は
紙→アルシュ極細(しずく先生ありがとうございます!)
色→カラーインク
  ペン入れはホルベインの耐水性カラーインク。
  色塗りはほとんどがドクターマーチンのラディアント。



※いつも通りクリックすると少し大きい画像になります。
2015-02-02_0418.jpg
まずペン入れです。
終わったらマスキングして肌色を塗ります。
いつもそうですが、よっぽどのことがない限りまず始めに肌を塗ります。



2015-02-02_0420.jpg
そして終わったら髪の毛の下塗りに黄色(これはホルベインのカラーインク)を塗ります。



2015-02-05_0416.jpg
髪の毛塗り。今回の黒髪は開明の墨汁(いつ開けたかわからないくらい古い…)で塗りました。
ドクターマーチンの黒よりも茶色っぽい?というか暖かみのある感じがするので。(ドクターマーチンの黒はクールな感じがする(個人的見解))
塗るのに時間がものすごくかかってしまう遅筆なので顔にインクが飛んでエライ事にならないためにもマスキングしてますww



2015-02-15_0411.jpg
次は着物。帯の画像は撮ってなかったけどまー同じような要領です。
模様を黙々と塗っていきます。



2015-02-17_0410.jpg
ちょっと(いやかなり)柄を入れすぎてうるさくなってしまったけど…もう後には引けません(=V=)

かなり中途半端だけどここで人物はマスキングしてしまって一旦離れて背景行きます。



続きは明日!(って引っ張る内容でもないですが^^;)

■うぇるかむ〜

2_201411021608082ba.jpg
先日描かせていただいたウェルカムボードの額入り写真を頂いたので載っけます^^(許可もらったので)
綺麗にスキャンできなかったのでサイトには載せませんがまーこんなかんじでなんかキラキラさせすぎてキャバクラみたいなバックになっちゃったーって言う(笑)

まー私に描かせたら派手になるってのはわかってらっしゃったと思うので…(言い訳)

真ん中にひっそり覗いてるのって何だかよくわからないかもだけどアルパカですー^^;

久しぶりにリキテックスで全部塗りました。難しいけど楽しいものですね♪
もっと似せて描きたかったしいろいろ後悔がありまくりでくやしいけど今の私の実力ではこれが限界だと思います。
くやしいけど(2回)

どうかどうかお幸せに

■不器用さん

1_2014100220560691e.jpg
何だか知らないけど絵を描いてると手をすぐに汚します(T_T)
その手で絵を触らないように気をつけてはいますが…
そもそもなんで汚すんだろう(T_T)←バカ

手に絵の具がついた状態でチューブに触ったり絵の具のところにチューブ落としたりでまーチューブも絵の具まみれですわ…(;へ:)

こういうところに才能の有る無しが出てくるんだろうなぁなんて思ったり(=V=)←無能

しかしカラーインクと違ってリキテックス(アクリル)は乾くとおしまいだから遅筆な私には難易度高い(≧д≦)
色作ってもぼーっとしてると使えなくなるし(´□`。)°゜。
スピードって大事ね…;;


リキテックスのリキッドタイプも買ってみました(=´v`=)
2_201410022056081f1.jpg
とりあえず基本6色セットをって思ったんだけどこれだけじゃ全く足りない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あんまりちんたら色混ぜてられないしw
でも思ったよりさらさらしてて使い易い!
ドクターマーチンで言うとラディアントじゃなくてピグメントに近いです(*^^*)(ピグメントよりさらさらしてる)
スパッタリングやエアブラシには最適だと思いました♪
もっともっと使いこなしたい(。>_<。)

■苦手だけれども

a.jpg
実は珍しくまた結婚式のウェルカムボードを頼まれまして四苦八苦しております(´v`;)
似顔絵苦手なんだけど引き受けたからには下手なりにどうにかしたいとは思ってます(なるかわらかんけど(死))
写真と紙に埋もれてわけわかめになってたけどどうにかこうにか下絵にO.K.出たのであとは色塗りだけε-(´∀`; )ホッ
久々のリキテックス楽しんで塗ります♪(どうか失敗しませんように(切実))
……その前にちょっと漫画絵で練習するかな〜(+_+)(チキンw)

そもそも私に頼んだ新婦さんは某美大を出ていて私より絵がうまいのでなんかこういろいろ恥ずかしいのですがまーもうなるようになれーって感じです^^;

しかし高校のとき美術室で放課後に二人で延々とオタク話に花咲かせていた彼女のウェルカムボード描くことになるとは当時夢にも思ってなかったなぁ( ̄ω ̄)
世界史の授業で薔薇戦争を教わった後私の教室まで走ってきて「あんな(仮名)!薔薇戦争だって!」と顔を真っ赤にしながら大興奮して報告しにきてくれた彼女が…(そして薔薇戦争について二人で熱く妄想したっけ…www(腐))※哀しい戦争で変な妄想してすみませんm(_ _)m

下手なりに失敗せずに仕上げられますように(>人<*)(祈)(2回目)

■とれーすだい

2013_0604AB.jpg2013_0605AB.jpg
トレース台使うのが辛い季節になってまいりました〜(-ω-)
LEDトレース台がこういうときに欲しくなります(o´v`o)まだ買わないけど…

ヒトコトニッキにも前に書いたんだけど
私はふっるーい蛍光灯のトレース台(でっかい)を使ってるのですが、蛍光灯の下に薄いアルミ板を敷くとすごい良いです。
2013_0528AB.jpg
チラツキがなくなるし明るくもなる!
アルミホイルだとシワになるのでホームセンターで売ってる板状の方がいい感じ♪


まー暑いことには変わりないですが…w

■新筆ペン

くれ竹万年毛筆 漆調 黒くれ竹万年毛筆 漆調 黒
()
呉竹

商品詳細を見る


2013_0430AB.jpg
先日何を思い立ったか忘れたけどこの筆ペンを買いました。

なんだかいつも使ってるのが500〜600円くらいなもので比べるとすごい高価なんですが密林のレビュー見てたらなんだかすごい描きやすい魔法の筆ペンな気がしてきちゃって(錯覚)www別にイラストに使ってるレビューなかったのにwww
それでも黒軸だけだったら買わなかったかもしれませんが同じもので赤軸もあったので赤!!と思ってついw

中身!
2013_0430AC.jpg

筆先!
2013_0430AF.jpg

使い心地は…

さすが高級筆!!ってかんじでした>v<
描きやすい!細い線もめちゃくちゃ綺麗に出る!
まーでもくれ竹の万年毛筆8号でも事足りてたかなとも思います(笑)
インクはこっちの方がはるかに好みだけど^^

企画のおまけペーパーにお気に入りアイテム紹介をしたけど筆ペンも入れたかったなぁ…。
いろいろ試したけど今の所くれ竹最高!って感じですww

この筆をいっぱい使えるように黒髪キャラいっぱい描こうと思います^v^

■いつの間に!

あっという間に5月も半分くらい過ぎてて泣きそうです;
ブログ見てこんなに更新してなかったのかとびっくりしました…


2_20130512211628.jpg
いまだペーパー作ってます^^;
今コピックで影付け中ー
いつ発送できるのやら…(=v=)
本当に遅くなってすみません><
5周年企画だったのに来月6周年じゃんみたいな…(死)



2013_0508AA.jpg
あと富士山世界遺産登録決定しましたね〜!!
地元民として嬉しい限りです^^
写真はモコ散歩道から♪
もうちょこっと雪の部分が減ったら絵に描くときこうだよね!みたいになって綺麗になると思います☆
モコたん連れて富士山近くの公園とか行ったのでまた今度更新します><


全く放置してたのに拍手ポチってくれた方本当に感謝です!
嬉しくて泣けてきます;v;

また更新しにきます〜☆

■いつの間にか

2013_0427AB.jpg
気付けばゴールデンウィークでびっくりです><
今更去年募集した企画のペーパー作り始めてたんですけどなんだかこういうの久しぶりでものっすごい楽しくなってきちゃってザッと作るはずがもうちょっともうちょっとって10ページくらいになってしまいました^^;(これでも削った…orz)
頼まれてもないのに下手なりにかなり本気で作り始めてしまったのでもうちょっとお時間くださいませ(バカ)
まだ下描き終わった段階です…(遅)
できるだけ急いで出しますね!
5周年企画がもうすぐ6周年じゃんってどういうことだってばよ!

モコたん記事もいっぱいかきたいので後日また!w
モコたん今日も元気に暴れてます^^
13031312.jpg


あとイラストブログらしくたまにはメイキングでもやろうかと年賀状絵の途中画像用意してたんですが…今更って感じかしら^^;
そのうちやろうと思います(予定)

■ときめき再

1_20130406194258.jpg
今日から龍馬伝再放送スタート〜♪
15日からガリレオ(新)スタート〜♪
月曜から地元ローカルテレビ局でガリレオ(旧)再放送スタート〜♪

もうこの春はましゃづくし!
ときめき過ぎて倒れそう!w

■カラフル

13030706.jpg
もうこれじゃないとだめってくらいお気に入りのシャーペン♪

本来黒しか色がないけどときどき限定色を出しててそのとき手に入れたカラフルなものが上3つ^^

でも新たに0.3がもう1本欲しいなーと思ってググったらなんといつの間にか黒以外にも赤と青が出てた〜!

オレンジとかもあるみたいなんだけど……どう探しても見つからない…orz
ネットでは売ってないのかなぁ;

とりあえず赤(メタリック)持っててややこしくなるけど青や黒を買う気が到底起きなくて(←とにかく寒色だと士気が上がらない人)また赤を買ったけどやっぱりパっと見分け辛くてシールでも貼ろうかと思ってます^^;

どっかに暖色の描きやすくて絵がうまく描けるシャーペン売ってないかなー…(夢)

■い

13.jpg
超絶お久しぶりです!
何コレ気付けば2月も最終日!
タイムスリップした気分デス…;;;;
企画便も年賀状(寒中見舞いすらすでに怪しい…)も何も手をつけてませんがな(死)

せめてブログはこれからこまめに更新しようと思います><
モコたんがしぼんだり当選品があったりするので…

更新してない中拍手してくださった方ありがとうございます!
やる気貰ってます!
イラストも更新しないとですね…(>_< )

■し

13010821.jpg
またまた放置ブログに成り果ててしまっていた…けどそんな中拍手ポチってくださった方ありがとうございます><

いろいろ素敵ないただきものをしたので明日から順次アップしていこうかと思います(予定)^^


今日で春!
まだ木の芽時には早いけどなんだかやる気でない時期なような…
でもやりたいことはいっぱいあるので特におえかきをけっぱります><(←希望)


そういえばリーガル・ハイが4月にSPドラマで放送されるんですね!
わ〜い!
ドラマ本編もう一回見直そう♪
あとBSで龍馬伝も再放送始まるし4月はまさはるさんのガリレオと一緒に楽しみにしてます!

1月はgdgdで終わっちゃったけど新年度初月は楽しみがいっぱいある分充実させられるといいなぁ(←希望)

■か

12122002.jpg
今年の冬は本当に寒いですね!
雪がなかなか解けません…
解けないまま凍るんで滑って怖い><
モコたんは犬のくせに散歩中滑ってたしww
この前予報は晴れだったのに雪が降ったし今年は雪が多そうだわ…;

■一週間

1_20121221232721.jpg
気づけば一週間経ってた〜!
年末威力パネェっす…

最近は寒くて眠くてモコって本読んでお絵描きしようとして寝落ちしてます。
漫画より小説の方が量が多いかも。

誰かザメハ教えてください…眠気…眠気退治方法を!
イラストがちっとも進まないのデス…;;

■迷走中

1_20121209220803.jpg
いつも小さくバーっと構図をかき出すのだけど勢いだけなので自分にしかわかりません。
没ったのも後で使えるかもしれないしとっておけばいいよね〜、と思って一時期クロッキー帳に描いてたけど後から見ると自分でも意味が分からないものばっかりで無駄でした(笑)
下描きに至るまでのゴミが多過ぎて泣けます;
どんなものも一発描きでサラっと瞬時に描ければもっと意味が分かるものになるのに…
下手って損ね

■た

12112307.jpg
エアコンを消そうと思って一生懸命停止ボタン押しても全く利かなくて電池が切れてるのかと思って変えたのに利かなくて壊れたのかYO!とキレてたら実はそれがDVDプレイヤーのリモコンだったときの絶望感ったらもう…!
エアコンのリモコンは白でDVDは黒、しかも大きさも大分違うと言うのに…;

私の脳みそどうなっちゃってるんでしょうね…(怖)

■お皿

前にニッキにも書いたんだけど私はカラーインクを使うときは陶器皿を使うんだけど陶器だから当然落としたら割れます。

そして私はよく物を落とす;

従って所有してる陶器の梅皿はことごとく割れては接着剤で付けての繰り返し… orz
(写真にないのも全部どこかしら割れてて無傷なのは2枚だけ…)
12112303.jpg


まーでも割れても使えればいいやと開き直ってたんだけど(プラスチックのお皿は割れないけどインクの色が沈着するのがすごい嫌いなの…)いつも描いてる途中でお皿が足りなくなって洗うハメになるのがすごい嫌だったので新品買い足しました〜♪
12112302.jpg

やっぱ無傷のお皿様は素敵だ〜!

こんだけあれば足りる……だといいな……←とにかくいろんな色作っちゃう人

割らないように丁寧に大事に使ってあげようと思います☆
って毎回思ってることなんだけどでも割るんだよね…(死)
12112624.jpg

■どうが

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

■ザメハ!

1_20121021135327.jpg
↑とっくに描き終わってるしアップしてる予定なのにgdgdアップできてない絵
今月中にできたら……いいな(希望)
今この絵見直したら激しく描き直したくなったけど(=v=;)
誰か早く描くスキルを伝授してくれないかな〜…
それかザメハ教えてくれないかな〜…

■比較

12101703.jpg
久々にカラス口使ってみたけどやっぱ黒が黒々しくて美しい〜!

と思って並べてみたけど写真だと全くわからない(笑)
ってかネットにアップしてもコピーしても製図ペンもミリペンもカラス口も変わらないんですよね

原画見ると全然違うんだけど。

でもカラス口面倒臭いんですよねー
それに乾くの待つ間によく擦って涙が出てくるし(不器用)

しかし太さを自在に調整できて綺麗な黒が出てくれるのはやっぱり魅力的(///ω///)
安物のカラス口でこれなんだから高級なものはもっとすごいんだろうな〜

■ち

4.jpg

まさはるさんの新曲のジャケットすごい好みです♪
白シャツネクタイ!ヒャホ〜〜(*ノ▽ノ)//

あとメガネかけてれば完璧なのにー!
…と思ってたらMVの方ではベース弾きながらメガネかけてた(///∇//)眼福〜♪

■ま

12092105.jpg
載せる順番間違って前の記事でもっと進んだ画像載せちゃった^^;

今週はガラかめは発売延期だし銀魂は休載だしテンション上がりませんでしたー
モコたんも耳の調子悪いし;

もう9月が終わりとか信じられない
信じないYO!
なんかこう何もかも忘れてしまうくらいテンション上がることないかなー
ないよなー


自然物塗るの超絶苦手です…(画像は違うけど)
人工的なものの方がどっちかっていうと塗りやすいです。(上手く塗れるとかじゃ決してないけど)
でもこれは一重に練習不足だと思うので世界一周風景画スケッチの旅に出たいです。
水彩絵の具とスケッチブック片手におにぎり持って大将気分で!w

……でも歩きたくはないし費用もないのでやっぱり行かないけども(酷)
ドラえもんにどこでもドア出してもらったら行けるかなー
ドラえもーーーん!ボスケテー!

ドラちゃん誕生はあと100年後か〜




…って私は何が言いたいんだろうw

■り

3_20120926090247.jpg

<福山雅治>5年ぶりガリレオに 「真夏の方程式」が映画化決定
福山雅治『ガリレオ』シリーズがまた映画化も、なぜか柴咲コウが降板……?

わーいわーい!また映画になる〜!楽しみ!!絶対観に行く!!
でも本当に柴咲コウ降板で吉高由里子なのかなぁ…
ソースが怪しいけどw
吉高由里子も好きだけどやっぱり柴咲コウがいいわー
そしてKOH+復活希望ヽ(≧▽≦)ノ
ドラマも復活してくれないかな〜
ガリレオのドラマ映画は原作より好きです(珍)
いい具合に原作に味つけて調理してるなーって思います^^

しかしまさはるさんって5年前から全く変わってませんね
彼は歳をとるのだろうか
どんどん若返ってるような……不死身!?

■そ

12091709.jpg
きゃー気づけば一週間近くブログ放置してましたー
びっくり!
特に何してたというわけでもない怠惰でつまらない日常を過ごしてたので書くことがなかったのですが…


GTO(昔反町がやってたやつ)の再放送を観て改めて反町のかっこよさを再認識しましたw
完璧に美しい筋肉にもうっとり(*〃´▽`〃*)
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~~ポイズン♪

数ヶ月前に野島伸司マイブームがきてそのとき過去の野島作品見てたんだけどそれに出てる反町のかっこよさも半端なかったですー
今ももちろん相当かっこいいけど若いときのイケメンオーラ半端ない(○´w`○)

まさはるさんは昔よりもダンチで今の方がオーラあるけども!

そういえば反町って歌全く出さなくなりましたね〜
分かる気もしないでもないけど(笑)


WJはワンピ、ブリーチ、スケット、黒バス、ハイキューあたりが盛り上がってすごい面白いです^^
銀魂とニセコイと斉木は安定した面白さ
銀魂は今週も良かったけど先週はここ最近で一番好きな話だったな〜
将ちゃんにはずれなし!ww
暗殺も始めはどうかと思ったけど面白くなってきた〜♪
べるぜも古市ターン結構好き^^
こち亀も面白かった〜☆


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
