■2012年08月

■スポンサーサイト


■WJにるろ剣&ガラかめ新刊

1_20120825125940.jpg
今更だけど今週のWJにるろ剣の読み切り載ってるのですがなかなか面白かったデス^^
SQ掲載とはまた違った世界観の前日譚で。エルダーかわゆい(///ω///)
(SQの100倍面白かったYO…SQェ…)

でも今週1番面白くてツボったのは銀魂でしたwww
思いっきり読者選ぶ内容だったけど…(笑)


あとガラかめ新刊情報がナタリーさんにもついに来ましたね!
紫のバラのひと…!ガラスの仮面カルタ&49巻が同時発売
誰かカルタ遊びにつきあってくれる人募集ww
ついに49巻かー
50巻までに完結はしなかったですね( ̄~ ̄)
きちんと最終回読めるんだろうか…
どうかマスミンの恋心が実りますように(>_<)
もはや紅天女よりもマヤマスミン恋愛の方が気になるわー(*/v\*)

■羅美さんから♪

r-6.jpgr-4.jpgr-0.jpg
羅美さんのHP開設4周年企画に参加したら原画やグッズが当たりました〜!
いろいろ届いたのでご紹介^^
一枚目の写真のイラスト2枚は原画です!
あんなの館のGIFTに大きくアップしたので見てください☆

かわいい猫ちゃんシール付き封筒で綺麗に梱包されて届きました♪
原画以外の中身は追記にて(*゚∇^*)
続きを読む >>

■暑中見舞いを

いちごさんから暑中見舞い頂きました^^随分前だけど…
3.jpg
ブログでも見ていたサンディちゃんがうちにやってきました〜^^
かわゆい〜♪
切手も素敵な地元の切手で夏!って感じでした。

さわやかなお葉書ありがとうございました!

私は今年も暑中見舞いまだ描いてな(ry

■登録

12082002.jpg12082203.jpg
昨日モコたんが狂犬病予防接種受けたので今日蓄犬登録してきました^^
首輪につけてと言われたが首輪してないのよね…^^;

犬を飼ってるよーっていうステッカーって地域によって様々みたいだけど地元のステッカーはこれ↓
12082204.jpg
ただの字じゃん!ww

何この何の工夫もないつまらないステッカーだな!
一周回って面白くすらあるわww
ググったら字だけでも工夫してあるところとかかわいいデザインやイラストを使ったところとかあるのになぁ…
ちょっと失望。なんてユーモアのない地域!
地元のこういうこと決めてる議会は犬なんてどうでもいいのかー…?

ま、何はともあれこれでモコたんも正式にうちの子^^
昨日は乳歯が抜けて血が出ててびっくりしました!そして乳歯食べちゃいましたw
元気に育ってね〜♪

■モコの分身

モコたんにそっくりーとママンが買って来ました(〃'∇'〃)
1_20120821084420.jpg
モコたんだー(*ノ▽ノ)
モコたんよりモコモコだーw
ちょっと前の丸顔モコたんだー(/ω\)
かわゆいー(///ω///)(///ω///)

特にしっぽが気に入った!
2_20120821084419.jpg
志村けん大好きですww

今はモコモコじゃないけど行動はまんまモコたん(当たり前)
12080902.jpg
大好きなものも変わってないーw

■いろいろと

相互リンクして頂いている方全員にメールかコメントでサイトのお引っ越しのお知らせしたのですが数人連絡の付かない方が…;
連絡がつかない方はリンクを外させて頂きます。

あと拍手のラクガキも10枚全部一新しました!
1.jpg

サイトのことにいっぱいで忘れてました(笑)
お返事もレス専用ブログにてしております。

そしてgalleryの表示方法が今回はタイトルがわからない仕様になっていましたがカーソルを★に合わせると表示されるように設定しました。
簡単なタグなんで手打ちしたらすむのですがいっぱいあってメンドイからやめようと思ってたところ一括できる便利な方法を発見したのでww
ブラウザによっては見られないかもですが…(IEは8以上じゃないと見られないそう)
別にそれでも全く問題ないのでいいです(笑)
タイトルつけるの本当に苦手なので目立たない表示方法をとりました(-人-;)

他にもちゃんと作ったつもりがミスしてるところをいっぱい発見しては直してたのですが…まだまだ不具合ありそうです。

pixivにも15枚全部アップし終わりました〜♪
TINAMIはまだだけど(駄)

BLOGも広くて見やすいと言われて嬉しいです!
広過ぎるかなぁと心配してたので。
これくらいの広さなら見辛い人もいない……といいな(希望)

あとリンクバナーもすでに旧アンナの館のファイルは消してしまってるので表示されないと思います。
直リンクされてる方はバナーの変更よろしくお願いします><

■お引っ越ししました!

やっと引っ越しましたヾ(≧∇≦)ノ
本当はブログの記事も引っ越そうと思ったんだけどなんだかうまくいかなくて…(馬鹿)
とりあえず旧ブログはそのままにこっちで更新していきます(^O^)

タイトルも缶詰からお茶の間に変えましたw
館なんだから部屋っぽい名前の方がいい気がしてきて…
だからBBSの広場に変えました。
自分のHN全開のタイトルもどうなのって思うんだけどかっこいい言葉というものが全く思いつかないのでこれで行きます(o ̄∇ ̄o)(あとものすごい恥ずかしくなってしまうというのもあるw)

そしてHNもひっそりひらがなにしました(=^▽^=)
カタカナよりも漢字の方がいいなーと思ったけどいい漢字が思いつかなくて(また)ひらがなでにw
まーカタカナでもどっちでもいいんですけどヾ(ーー )

このサイトも5年は使うぞーww
5年前は本当にサイト構築知識皆無でCSSって何ソレおいしいの?状態だったため今ソースみるとすごいことになっててびっくりします( ̄ω ̄;)
(全部HTMLに乱雑にタグが…orz)
タグとかも全くしらないでソフトおまかせだった当時に比べれば成長したと思います。それほど無知だったw

ひっそり達成感があるのが
Profileのジャンプメニューボタンと
ブロッコアンナさんのカウンターと
Galleryのピカピカ光る★ボタンです。
アニメーションGIFってのを初めて作ったよ\(^▽^)/
アニメっていえないくらいしょぼいけど!ww(2枚の画像が交互に表示されるだけ(笑))

Galleryにもイラスト15枚アップしましたー!
もっとあったけど力つきました…また今度(=v=)
pixivにはまだアップしてませんが徐々にアップしていきたいと思います。
連続投稿できないので1枚ずつゆっくりと。
ブログタイトルに使ったイラストはまだGalleryにはないです( ̄▽ ̄)

あとサイト移転にともないしずく先生のブログパーツのアドレスも変わってしまいます。
一応今はまだ旧サイトのアドレスでも見られるようにしてありますがコチラを参照に変更お願いします。

そして拍手はブログでお返事するということはやめてお返事専用ブログにで個別にさせていただきます!
実は市野さんがこういう方式をとっててずっといいなーと思ってたのを今回リニューアルにともないパク…ゴフンゴフン…参考にさせて頂きました(^ー'*)
レンタル元まで一緒かよ!って感じだけどw

どこかリンクがつながらないとか変なところに飛ぶとか不具合あったら教えてくれると嬉しいです。
絶対あるのでww
今後もあんなの館をよろしくお願いします。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
