■2012年11月

■スポンサーサイト


■ましゃー

男性が選ぶ“なりたい顔”、福山雅治が4連覇

ですよね〜
やっぱまさはるさんですよね〜
上位は納得なんだけど剣心健くんが順位下げてるのは何故…?
るろ剣映画って好評じゃなかったっけ?


そういえばこんな写真がファイルに…
12112914.jpg
来年映画になるガリレオの原作本♪
きっとそのことを書こうとして忘れてたと思われますw

相変わらず面白いんだけど湯川と内海が地方と東京でほとんど別行動なのが実写考えると残念な感じ……と思ったけど容疑者X〜も内海は空気だったかw

※以下ほんのりネタバレあり
続きを読む >>

■公園デビュー

モコたんをつれて公園に行きました^^
12112729.jpg
私は犬に洋服なんて…派なんですがママンが寒いんだし服着せよう!ってはりきって買って来たので渋々着せたらブカブカだったっていう(笑)
モコたんはモコモコなだけでデブじゃないのよー!ww


12112738.jpg
前よりはノリノリっぽい感じ?

12112737.jpg
と思ったけどやっぱり何かしら加えたがる子…

昼間の公園なのになんだか犬を連れたサークル(?)みたいな集団がいらっしゃってワンコがいっぱいいました^^

みんなキャンキャンとモコたんにフレンドリ〜に寄って来てくれたのにやっぱり固まるモコたんw
人様のワンコを撮るのは無礼かな〜と思って撮らなかったんだけどモコが面白くて一枚だけ我慢できずに撮ったもの↓
12112728.jpg

モコたんドン引きwwwwwww

奇しくもピンクが揃ってるw

みんな可愛らしかったなぁ


やっぱりモコたんは外より家の方が元気(●´ω`●)
狭い世界の王様ね…w
外から帰って来たらいつもよりいたずらに拍車がかかるわ食欲は減退するわでやっぱりショック受けてるしw

でも運動不足になっちゃうし徐々に慣らさないと〜(´ε`*)

■お皿

前にニッキにも書いたんだけど私はカラーインクを使うときは陶器皿を使うんだけど陶器だから当然落としたら割れます。

そして私はよく物を落とす;

従って所有してる陶器の梅皿はことごとく割れては接着剤で付けての繰り返し… orz
(写真にないのも全部どこかしら割れてて無傷なのは2枚だけ…)
12112303.jpg


まーでも割れても使えればいいやと開き直ってたんだけど(プラスチックのお皿は割れないけどインクの色が沈着するのがすごい嫌いなの…)いつも描いてる途中でお皿が足りなくなって洗うハメになるのがすごい嫌だったので新品買い足しました〜♪
12112302.jpg

やっぱ無傷のお皿様は素敵だ〜!

こんだけあれば足りる……だといいな……←とにかくいろんな色作っちゃう人

割らないように丁寧に大事に使ってあげようと思います☆
って毎回思ってることなんだけどでも割るんだよね…(死)
12112624.jpg

■きょういく

12112005.jpg
モコたんは涙焼け(涙で目の周りが汚れる)が酷いので朝晩拭いてあげてるんだけど、脂っこいもの(ジャーキーとか)をあげると更に酷くなるって先生に言われたので絶対あげないようにしてるんです。
でもママンはモコたんがすごい喜ぶからってあげたがる…orz
ガムとかもごはん前にあげたらごはん食べなくなるからだめー!って言ってるのに喜ぶからってあげたがる…orz

完全に「長男を教育するママ」と「初孫を無責任に甘やかすおばーちゃん」状態ww

そして世話してるのは私なのに私よりママンになつくモコたんw
(でも私には発情するモコたんwww)

ブラッシングしてもすぐくるくるになっちゃう〜;

■連絡完了

12111901.jpg

原画プレゼント企画に参加してくださった方へのメールは全部お返ししました。
参加したのにメールが届いていないという方はご一報ください><


画像は砂消し。
ここまで小さくなると鉛筆削りでも削れない…orz
でもカッターで削って限界まで使おうと思いますwww
砂消しラブ

■企画終了!

12102913.jpg
フリイラ配布と原画プレゼント募集締め切りました。
原画の方は後ほど申し込んでくれた方にご連絡差し上げます。
もう二度とやりません(笑)

拍手も全部変えました。
さよならしんちゃんまゆこちゃん(っぽい子たち)w

これからもあんなの館をよろしくお願いします!

■原画プレゼント

1_20121117013736.jpg
原画プレゼントは今日までです。
よかったら貰ってやってください><→あんなの館トップページ

■どうが

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

■やっぱりいえがすき

天気がよかったのでモコたん初ドッグラン体験♪
12111415.jpg
12111412.jpg

サイトの写真見る限りだと芝生で犬がわんさかいて綺麗だったのに実際行ってみたら芝生ないし(端っこの方に少し生き残ってただけ)犬は一匹もいないし(同じトイプー連れた人がいたけど入れ違いになってしまったし…)しょんぼりしたものでした。
12111405.jpg

でもまーいっか〜と遊ぼう!と思ったけどモコたんひよってくんくん匂い嗅いできょどってるだけでした(笑)
12111402.jpg

結局3分といないで帰って来ちゃった^^;

初めてだとこんなもんなのかな〜?


帰りにシーズー連れた人とすれ違ったんだけどシーズーの女の子はしっぽをぷりぷり振って寄って来てくれたのにモコたん固まった地蔵状態で笑えましたwwww
絶対自分は同類の犬だと思ってないww

家に帰ったら生き返ったかのように元気になったけど疲れたのかショックだったのか夕ご飯ハンストする始末w

あんまりにも社交性あり過ぎてどっか連れてけーとねだられるのも面倒なので別にひとり大好きでもいいんだけど今度よく行くペットショップの裏の小さいドッグラン(という名のただの空き地)が改装工事してるので完成したら覗きに行こうと思います♪

やっぱ小石いっぱいの土の広場は石食べようとしちゃうので芝生かアスファルトの方がいいな〜

■きゃーー

12111303.jpg
きゃーーーかっこいーーーー

12111302.jpg
きゃーーーーーかわゆいーーーー

12110244.jpg
犬界のましゃーーーーーー




サイトのトップページの企画見られない人いるでしょうか。
不具合あったら教えてください><

■やーっと企画開始です★

今更過ぎますが5周年&リニューアル企画開始です\(*^▽^*)/
あんなの館」に飛んで確認していただけたら嬉しいです♪
ここでもちょっと説明させていただきます(^○^)

その1、漫画「ひらひらり」/原作:つきのしずく先生
5周年でキリがいいしリニューアルもしたし何かしたいと思って過去やったアンケートを見たら漫画を読みたいって意見をいくつか頂いていたのとサイト開設日としずく先生の小説が掲載されてる本の発売日が同じだったこともあって先生の小説を勝手に(笑)漫画にしました。
しずく先生には事後承諾を頂いたので掲載します♪
9Pと短いのでサクっと読めるかと^^
ただ私の絵と構成が下手過ぎて面白さの半分も伝わってない気がしまくりますが…;;
是非とも原作を読んで頂きたいです><
これ↓に掲載されています♪


1_20121110225011.jpgしんちゃん(主人公)
3_20121110225010.jpgまゆこちゃん(幼なじみ)
2_20121110225011.jpg若奥さん(気になる謎の新婚さん(笑))


その2、原画プレゼント(カラー4枚/白黒5枚)
プレゼントできるほど上手い絵じゃないのですがもし貰ってやってもいいぞって方がいらっしゃったら申し込んでやってください。
思いっきり余りそうな気がしまくりますが…そのときは知り合いに勝手に送りつけます(迷惑)w
描いたのも結構前のものだし(最古で去年末)もしかして色褪せてたらすみません(一応冷暗所で保存はしてあるのですが)

その3、フリーイラスト
ひらひらくの表紙のイラストです。
人物はカラーインク、背景は透明水彩なのですが違いが全くわからない気がします( ̄▽ ̄;)
4_20121110222034.jpg



あと企画とは別にGALLERYにカラー3枚白黒3枚アップしました。(このうちの何枚かはプレゼント対象です)
よかったら覗いてやってください!


そしてひっそり拍手も全部変えました〜!
何気に漫画描く前に描いてみたしんちゃんとまゆこちゃんのラクガキだったりしますw
そのままだったり微妙に違ったりしますが(^ω^;)
この拍手ラクガキも一週間限定です。


携帯からはサイトが見られないと思うので申し訳ないのですがPCを開く機会に見て頂ければ嬉しいです。
漫画やイラストはpixivにもアップしてるのでこれらは携帯からでも確認できるかと…


最近はブログすらサボりがちの適当管理人のサイトを今までありがとうございました!
この企画で少しでも楽しんでもらえたら幸いです。
これからもよろしくお願い致します。

柚麻あんな

追記は裏話ってか言い訳ww
続きを読む >>

■かれんだ〜

12110911.jpg
今年もモコたんの美容院と病院でカレンダーもらいました♪

去年まではネネちゃん関連で貰ってたけどまさか今年はモコたんに関連して貰えるとは…!
毎年楽しみにしてるんです☆…けどもうそんな時期かーと切なくもなります^^;
病院のは犬と猫の2種類あったんだけど猫を頂きました。
犬飼いのくせにw
…犬はモコたんでもう十分なの(笑)


12110912.jpg
新しいものにはとにかく反応するモコたん…w

■いちごさんから^^

今更ですがハロウィンにいちご便が届きました〜♪
12110902.jpg
ビスケットとキュートなイラストたち(///ω///)
ブログでメイキングしてて子がうちにやってきました♪
ザ☆少女漫画って感じです^v^

お手紙はなんとモコたん便箋でした☆
12110905.jpg
おぉぉぉ数ヶ月前のモコたんだ〜(*゚o゚*)
一体いつモデルになったんだwww

12110904.jpg
…(笑)


12110908.jpg
お忙しい中本当にありがとうございました!!

今年はハロウィン完全無視だったなぁ…
ら、らいねんこそそれっぽいいらすとを…><(希望)

■チョッパー…

昔ゲーセンでとったチョッパーの手人形でモコたんと遊んでたら奪われました
12103016.jpg12103017.jpg12110246.jpg

鼻がもげそうにww
12110249.jpg

まーいいけどさ…いいんだけどさ…
50.jpg




モコたんのおしり♪
12103031.jpg
お尻周りをすっきりしてくださいってお願いしたら本当にお尻周りだけ丸く刈られて面白いことになってました(笑)

■当たった〜^^

12110136.jpg12110137.jpg12110141.jpg12110138.jpg12110139.jpg12110140.jpg
HIGH SCOREのゴンちゃんぬいぐるみ当たりました〜☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
やった〜〜!!
めちゃくちゃ欲しくて祈ってたから嬉しい>v<
なんかめちゃクオリティ高いし(笑)
××が着脱可能だよ〜ww
これぞキモかわでウザかわwww
HIGH SCOREはりぼんを買ってたときからずっと好きなんだけどまだまだテンション落ちなくてすごいや
いつまでも続いて欲しいです♪



あとコバルトの懸賞の残念賞も届きました^^
12110142.jpg
これは当たったっていうか外れたっていうかなんというかw
由利子さんの美麗イラストにうっとりです(///ω///)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
