■2013年03月

■スポンサーサイト


■10にちぶり

13032764.jpg13032765.jpg

10日ぶりの更新です><あんなです!

いつの間にか10日も経ってて泣きそうです。

モコたんが調子悪くて暇さえあれば必要以上にかまい続け
かわいいかわいいと一日100回くらい言い続けてたら
以前までも王様だったのに更に調子乗って暴君となって復活してしまいました…。
もう誰もモコのわがままをとめられない…^^;

まるで犬の飼い方漫画に載っている主人公の隣の家(※)みたいになってしまいましたヨ…。
(※主人公が犬を飼うにあたりあーいう風にはなりたくないわよね的な悪い見本例)

とにかく人の気を引こうと必死に悪さをする寂しがりやなモコ。
かわいいからしょうがないけど(←ダメな例)




って前に公園に行ったときのモコたんの写真載せようと思ったら何故か消えてて(たぶん間違って消した(死))しょうがないのでキャベツの写真w

いや〜キャベツって最近ずっと高いんだけど200円でこんな化けものサイズのキャベツがあったので嬉しくなって買ってきちゃいました☆

だけど使い切れるのかっていう…w

しばらくキャベツ三昧です^^(好き)

■らじーお

ラジオ大好きです。
テレビなくてもラジオがあれば生きていけます(*^^*)

NO RADIO, NO LIFE.^^



13031712.jpg
99のANNは昔からずっと聴いてます♪
19年くらい続いてるだけあって今、昔の音源聴くと全然声が違ってて笑えます(ノ∇≦)ノ
(特にやべっちがノリも声も全然違うw今みたいな落ち着きがないww)

この本A4サイズなんですがCD(一時間)が2枚付いてて1000円は激安だと思います。
(もちろん語り下ろし付)
たぶん今年vol.5が出て連続刊行完結。
(下の金銀2冊はセットでvol.4)
楽しみです〜♪♪♪




99ANN【木】→ラジアン(やまちゃん)【金】→オードリーANN&魂ラジ(ましゃ)【土】→Talking F.M.(ましゃ)【日】
の流れが個人的週末ゴールデンラインヽ(=´▽`=)ノ

他にも大好きな番組いっぱいありますけど!

願わくばFMの深夜ラジオもっと充実してほすぃ……デス(TmT)
再放送ばっかりでげんなり……デス(TmT)
音楽番組じゃなくてネタ番組またやってほすぃ……デス(TmT)
聴く人少ないからしょうがないのかもしれないけど……(TmT)

■げーじつ

先日NHKBSで再放送してた犬特集のアジアの大会(FCIアジアインターナショナルドッグショー)でキング(雄No.1)に選ばれていたトイプードルがすごかったです\(^○^)/

前!
13031508.jpg

横!
13031511.jpg

おしり!ww
13031509.jpg


いやー2歳だということだけどここまでくると犬(生き物)っていうよりも芸術品って感じ。
うかつにわしゃわしゃなでられませんww

モコと同じ種別だとは思えない〜w


最終的にキング(雄No.1)とクイーン(雌No.1)でどっちが一番か決めるんだけどこの年はクイーンがアジアNo.1に輝いてました^^

このポメラニアンちゃんはすごいかわいらしくて綺麗だと思ったし納得です♪
13031512.jpg



そして先日のぐるナイ!

これってキングの子ども!!??
13031507.jpg
って思ったけどあのコンテストは10年くらい前だし子孫かしらw
似てるーww


ってか100万ってすごいなぁ…上流階級のセレブが育てるのかしら。
モコ6匹飼ってもおつりくる^^;
この子もコンテストに出すために育てられるんだろうなぁ。

モコたんはトイプーにしてはしっぽや首が長いしコンテスト向けでは確実にないけど…でも顔だけはイケメンです(笑)

この100万の子よりやべっちに懐いてた普通の子(といってもとっても高い…)の方が可愛らしいと思ったんだけどどうなんですかねーw
キングの子(たぶん)飼うならこの子たち2匹飼いたいな〜♪
13031506.jpg

まー一番かわいいのはモコたんですけどねー!
13022774.jpg


しかしキングみたいにするにはどう育てるんだろう…
とりあえずもっと毛を伸ばして立てないとだめですねwww
お尻ももっと刈らないとーーーwww

■壊れるって

13031007.jpg
ヒトコトニッキと被るけど今更地元のイルミネーション見てきました^^
いつでもいけると思うと後回しになり結局最終日に…

北村隆さんのねぶたすごーいと思って写真ばしばし撮ったのに……SDカードがぶっ壊れる事態になり写真ほぼ全滅…orz
ちょこっとだけ残ってたのでちょこっとだけ載せてみます^^
13031009.jpg
こういうお顔がいっぱい飾ってあって圧巻でした!


あと今年もあったサラリーマン川柳☆
去年の方が面白かった感じがしたのですが共感したのもあったりしてw
13031004.jpg
なんでこの写真が残ってたのよw
今年の師走は自分よく頑張った!って思えるようにしたいです。
今までの人生で思った事ないので(怠)

■療養食

13030705.jpg
モコたんただいま食事制限中。
先生に出してもらった療養食を食べるか不安だったけどモリモリ食べててすでに元気そうなんだけどw
でも犬猫はしゃべれないからやっぱりわからないなぁ…;
ここが痛いとか気持ち悪いとか教えて欲しいのに><



お散歩中のモコたん☆
13022670.jpg

私は本当に写真を撮るのが下手で…
まー構図下手ってのはイラスト見ても一目瞭然なんですが(死)それ以外の要素でも何故だか静物ですら上手く撮れません…orz
だから生き物である人物はおろか動物なんてもっと下手でモコたんも本当はもっと目がぱっちりしててかわゆいんだけど…3割増でブスに写ってます^^;
誰に見せても「実物の方がかわいいね」って言われます。
ごめんねモコたん
それでもいっぱい写真撮って思い出残すからね〜☆(過去の教訓…)

■カラフル

13030706.jpg
もうこれじゃないとだめってくらいお気に入りのシャーペン♪

本来黒しか色がないけどときどき限定色を出しててそのとき手に入れたカラフルなものが上3つ^^

でも新たに0.3がもう1本欲しいなーと思ってググったらなんといつの間にか黒以外にも赤と青が出てた〜!

オレンジとかもあるみたいなんだけど……どう探しても見つからない…orz
ネットでは売ってないのかなぁ;

とりあえず赤(メタリック)持っててややこしくなるけど青や黒を買う気が到底起きなくて(←とにかく寒色だと士気が上がらない人)また赤を買ったけどやっぱりパっと見分け辛くてシールでも貼ろうかと思ってます^^;

どっかに暖色の描きやすくて絵がうまく描けるシャーペン売ってないかなー…(夢)

■あー…

13030701.jpg
モコたんにびりびりに破られたー…;
1歳過ぎてもちっとも大人になれません(*`ε´*)


13030704.jpg
上2冊はモコたん飼い始めてすぐに買ったんだけどその後もちょこちょこ買い足したり借りたりしていろいろ本は読みました。(活字ラブ//)

でもね〜…絶対書いてある通りにはいかないしできないんですよね〜(T_T;)

それにやっぱり本によって書いてある事が相反してることも多々あって混乱します。

みんな個性があってそれぞれ全く違う生き物なんだからマニュアル通りにいかないことは当たり前なんだけど^^;
獣医さんにも本なんて読むだけ無駄だとすっぱり言われてしまったしw



13030714.jpg
そんなモコたんは今療養中。
早く元気になってねー><
(って見た目元気でいつもと変わらないんだけどw)

■チョッパーエコバック

今更ですがONE PIECE×ドミノピザ限定『チョッパーお花見Ver』のエコバックが当たりました^^
13022870.jpg
もはや応募した事すら覚えてなかったからびっくりしました(笑)
2013年新春企画だから2013名プレゼントだったかな?
そうとう確率高かったと思いますw

チョッパやっぱりかわゆい〜!
大好き^^
ピンクってのも好み過ぎます♪

嬉しいな〜\(*^▽^*)/
大事にします☆

■ごはん

今年に入ってから大人用のごはんに切り替えたのですがどれがいいかなーといろんな種類をあげてみました(^▽^)/
13030177.jpg

本当は犬が選り好みをして食べないのはぜいたく病だから食べなければ食べるまでほっておく方がしつけに良いのですが…ダメ飼い主なのでモコたんの好みを伺ってしまいます^^;

その中でもモコが大好きなのが2つあります(^o^)

ひとつ目がこれ↓
13022777.jpg
プロマネージ
これはもうとにかくこのモデルのトイプーがかっこよくて!
大抵トイプーのモデル犬ってかわいさを全面に押し出した華奢な感じなんですね
例↓
1_20130301210539.jpg

だけどこれはもうたくましくてカッコいいじゃないですか!
強そうで頼りになりそう(ノ∀\*)
こんな風になってもらいたい〜(*>ω<*)

モコたんも好んでモリモリ食べてくれるし期待してます♪

うちではこのごはんを「横綱」と呼んでいます。



二つ目がこれ↓
13022778.jpg
ロイヤルカナンの食事にこだわりがある犬用

ロイヤルカナンは食べなかったら返金してくれるくらいの自信なんだけどその自信に見合ったおいしさみたいです^^
仔犬のときはロイヤルカナンしか食べなかったんだけど成犬用に切り替えたら前より食いつき悪くなって…(食べるけど)
こっちに変えたらモリモリ食べるようになりました^^
さすがこだわってるぅ〜♪〜(^ε^)

うちではこのごはんを「最強」と呼んでいます。

まだどっちに絞るか決めてないけど私的には横綱がいいなーと思ってます。
たくましくなって欲しいのでw
いっぱい食べて健康に育ってね〜♪


最後に上手く撮れたモコたん☆
13013142.jpg
モジャ時代だけどなかなか躍動感があると思います(当社比)ww

■1歳

13030176.jpg
今日はモコたんの1歳のお誕生日です♪

モコたんは先日トリミングに行きまして大分変わりました!
before☆↓
13012150.jpg

after★↓
13022667.jpg13022548.jpg

しぼみました(笑)

もう抱っこの感覚が全然違っちゃってあのもふもふ感が消えちゃったので寂しいです…;
でもまー長いのも大変なのでモコ的にはこっちの方が楽だと思うのですが。
別に毛が無くなっただけなのになんだか前よりすばしっこく見える不思議ww
耳だけは長髪かわゆいってことで残してもらいました(≡^∇^≡)
だから女の子みたい(/ω\)

モコたんは現在月1で美容院行ってます(^^)
私より行ってます(笑)
ネネちゃんだって4〜6ヶ月に1回だったのに!
毛を伸ばしてるときも手足尻顔腹はカットしてました。
どんだけ手のかかる子!大好きだよ!
もう外耳炎にならないでね><(一番の目的は耳掃除してもらうこと)

これからは暖かくなるからスリムな短毛を維持していく予定です♪


1歳って人間年齢でいうと17~18歳くらいなはずなのに今だやんちゃなイタズラ癖は治らなくて…とにかくなにか悪さをしては飼い主の気を引きたがります(--;)
親にかまってもらいたくて万引き喫煙する中2か!!って感じですけど( ̄∇ ̄;)

あんまりうまくしつけられないまま大人にさせてしまったけど…とにかくかわゆいことが取り柄なのでいつまでも元気でいてくれたらそれでいっかなw
他所様に迷惑だけはかけないでもらいたいけどチキンハートだからそれもなさそうだし(笑)
早く落ち着いて一緒に寝て欲しいけども。
(目の届かないところで何するかわからないので夜はゲージの中…)

モコたんおめでとう☆
いつまでも元気でいてね(●´ω`●)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
