■2013年05月

■スポンサーサイト


■色が!

2013_0531AA.jpg
今気付いたんですけどおまけペーパー(冊子)の裏あんなのお茶の間のこのコマの髪(ブロッコ部分?)の色が腕を挟んで左右の濃さが違ってました…^^;
あまり見直ししないつけがここに…(死)


2013_0531AB.jpg

今直しましたー…でもまだ微妙に左が薄い(笑)
まーもうこれもコピーすることなさそうだから意味ないかもですが。

あとお気に入りアイテムのところで私がかけてるメガネは大きくなったり小さくなったりいつの間にかぽっけに入ってたり魔法のメガネです(適当w)

あーしかし眠くて眠くて机向かっててもいつの間にか寝てます…
6周年企画の何かやりたいけど先になりそうだなー…(ダメ人間)

■いなか

2013_0521_0017.jpg
田んぼとモコたん^^


2013_0510AB.jpg
今月始めくらいに田植えしてたんだけどモコたんずーっと見てましたw
モコの散歩道は田んぼもあってのどかです〜☆
かえるもいっぱいいるし^^;


2013_0521AA.jpg
最近のモコたんの呼び名は「モコピー」
モコかわいいよね!→小柄だし人間だったらジャニーズだね!→それじゃーきっと山Pだね!
という連想ゲーム(?)によりモコたんは犬版山PということになりモコP★ってことに。
ファンにフルボッコされそうされそうだけどww
まーそのうちまた変わるだろう(気まぐれ)


そういえばブログのタイトル画像変えました。
サイトも一年近く更新してないしそろそろイラスト追加したいです><
6周年も何かできるといいな
5周年企画いまだに続行中なくせに

■道の駅のどっぐらん

またまた富士山近くの道の駅に行ってきましたヽ(´▽`)ノ

ドッグランが一応あるんですけど…以前行ったときは単に柵で囲っただけの砂地だろーって感じだったので遊びませんでした(T-T )
でも今は変わってるかなーなんてちょこっと期待してたのですが…


2013_0507AC.jpg
何一つ変わってませんでした\(^o^)/

そして前も今も犬一匹いないwww
ショップの方には犬連れいっぱい見るんだけどやっぱりここじゃ遊ばせる気も失せるんでしょうね(´_`|||)
こんな砂地じゃ石がごろごろしてて犬可哀想じゃないかー…

でも今回はせっかくなのでモコたんを放してみました。
2013_0507AB.jpg
ぽつーんとひとりぼっちw

そんな乗り気じゃなさそうだったのですぐに退散しましたけど…(*´-ω-`)


2013_0507AD.jpg
社交性を育てるつもりでよくドッグランに連れて行ってるけどモコたん確実に好きじゃないと思う(T▽T)ハハハ
普段家の周りを散歩してるときは毎日毎日満面の笑顔でヘラヘラしながら歩いてるのにその笑顔をドッグランで見た事がない( ̄▽ ̄)
毎日同じような道歩いてて何がそんなの楽しいんだか…リードから離れて自由になるよりリードに繋がれて不自由な方が好きなんてモコたん理解不能(´-ω-`)
どんだけ人好きなのよww


ドッグランではモコたん結構モテてるんだけどなー
このまえちゅーされてたし(笑)(モコドン引きwww)
2013_0419AD.jpg


ドッグランはアレだったけど富士山はまーまー見えました。
ちょっと雲が邪魔だけど^^:
2013_0507AH.jpg
2013_0507AG.jpg

登山料無料今年までだし今夏はめちゃ混みそうですねー
その分事故も多そう…(ネガティブ)

開山したらモコ連れて5合目まで行ってきます^^
登らないけど!
モコはもちろん私も無理!(弱)

■リンク追加しました!

あんころ餅屋。(餅屋あん子様) を追加しました^^
久々のリンク追加です\(≧∇≦)/キャホー

ヤフオクにイラストを出品されてる絵描きさんです♪
私も売れるくらい綺麗な絵が描けるようになりたいです…見習います><

セクシーなイラストもあるので裸部に誘いたい(笑)


これからよろしくお願いします!!

■新筆ペン

くれ竹万年毛筆 漆調 黒くれ竹万年毛筆 漆調 黒
()
呉竹

商品詳細を見る


2013_0430AB.jpg
先日何を思い立ったか忘れたけどこの筆ペンを買いました。

なんだかいつも使ってるのが500〜600円くらいなもので比べるとすごい高価なんですが密林のレビュー見てたらなんだかすごい描きやすい魔法の筆ペンな気がしてきちゃって(錯覚)www別にイラストに使ってるレビューなかったのにwww
それでも黒軸だけだったら買わなかったかもしれませんが同じもので赤軸もあったので赤!!と思ってついw

中身!
2013_0430AC.jpg

筆先!
2013_0430AF.jpg

使い心地は…

さすが高級筆!!ってかんじでした>v<
描きやすい!細い線もめちゃくちゃ綺麗に出る!
まーでもくれ竹の万年毛筆8号でも事足りてたかなとも思います(笑)
インクはこっちの方がはるかに好みだけど^^

企画のおまけペーパーにお気に入りアイテム紹介をしたけど筆ペンも入れたかったなぁ…。
いろいろ試したけど今の所くれ竹最高!って感じですww

この筆をいっぱい使えるように黒髪キャラいっぱい描こうと思います^v^

■遊歩道…

久々のモコ日記!
載せようと思ってたモコ写真溜まってます^^;

先日富士山近くの公園にモコたんを連れて行ってきましたヾ(*・ω・)ノ
世界遺産登録に向けて何か変わってないかなーと思って行ったけど何も変わってませんでしたw

そこには遊歩道っていうものがあるのですが何度も行ってるくせに一回も歩いたことがないので今回歩いてみました♪
2013_0506AE.jpg
遊歩道っていうか山道…?
夜中通るの絶対嫌系です(*´д`)


しかも奥に行くごとにどんどん狭くなって山のような上り坂になっていって途中で何度も帰ろうかと思いました…
絶対遊歩道じゃないよ!!プチ登山道だよ!!
あまりに必死で写真がほとんど残ってないのが悔しいww
2013_0506AC.jpg
モコたんも必死w(唯一の写真w)



30分くらい歩いて(長!)頂上っていうかゴールの展望台?って割には廃れた場所に出たんだけど…
2013_0506AH.jpg
曇ってて富士山見えないYO!!(死)

ちなみに標高のプレートがあったんだけど
2013_0506AF.jpg
マジでプチ登山しましたよ…疲れた…(弱)


2013_0506AI.jpg
でもモコたん満足そうだったのでまーいっか
かわいいかわいいかわいい〜^^
(ちょっとモジャってるけどww)


2013_0506AB.jpg
この制服がモコ服の中で一番お気に入りです♪
思いっきり女の子だけどw


ちなみに行きの車から撮った富士山★
2013_0507AA.jpg
雲がなくて綺麗だったから行ったのにー…
本当に山の天気は変わりやすいわね…

曇ってて残念だったからまた行こうなんて絶対思わないけどね!!
ヘリで上まで運んでくれるなら行きたいけど(・ω<) テヘペロ


■はくしゅ

130526-05.jpg
とりあえず拍手を10枚全部更新しました><
いつも変わり映えのしないラクガキですが^^;

よかったらポチっとしてやってください(*´∀`)

■5周年企画原画プレゼント発送しました

2_20130525151531.jpg
お久しぶりです!
また更新するとか言っておいて2週間も置してたんですけどやーーーーーーーっと5周年企画の原画プレゼントの発送が完了しました!!
ご応募してくださった方には大変お待たせして申し訳ありません><
昨日郵便局にがっつり持ち込んだのでもう少しお待ちください!
送ったイラストが間違っていたとか届かないとか問題がありましたらご連絡くださいm(_ _ )m

来月6周年だっていうのにギリギリで発送できてホッとしました。
これでも遅過ぎるんですけど^^;

ペーパー(冊子?)をコンビニでコピーしてるときコピー機の調子が悪かったっぽく真夜中に2回も紙づまりになって店員さんにうっとうしがられたのもいい思い出…(=v=;)
詰まった分の返金してくれなかったけどいいんだ…恥ずいから…(笑)
コピックで影色付けたら案の定薄い色は飛んだけど…思ったよりは出たかしら…?

これからはまたちょこちょこブログ更新します^^
よろしくお願いします!



でもその前にとりあえずいろいろ溜め込んでいた雑用をがーーーっとやってきまーす(((((((/* ̄ー ̄)/

■いつの間に!

あっという間に5月も半分くらい過ぎてて泣きそうです;
ブログ見てこんなに更新してなかったのかとびっくりしました…


2_20130512211628.jpg
いまだペーパー作ってます^^;
今コピックで影付け中ー
いつ発送できるのやら…(=v=)
本当に遅くなってすみません><
5周年企画だったのに来月6周年じゃんみたいな…(死)



2013_0508AA.jpg
あと富士山世界遺産登録決定しましたね〜!!
地元民として嬉しい限りです^^
写真はモコ散歩道から♪
もうちょこっと雪の部分が減ったら絵に描くときこうだよね!みたいになって綺麗になると思います☆
モコたん連れて富士山近くの公園とか行ったのでまた今度更新します><


全く放置してたのに拍手ポチってくれた方本当に感謝です!
嬉しくて泣けてきます;v;

また更新しにきます〜☆


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
