■2014年10月

■スポンサーサイト


■ふーくん(仮)

b.jpg
またまたお久しぶりなっし〜!!あんなっしーだぞぅ〜ひゃっほ〜〜〜〜\(^▽^)/

なんとこの前愛しのまーくん(仮)がご臨終して悲しみにくれてたなっし〜〜〜!\(^▽^)/

そりゃうざいテンションにもなるなっし〜〜〜!\(^▽^)/


…よく知らないのにパクってみました(壊)


もうスリープから目覚めさせたら突然の極彩色画面!どうしたまーくん(仮)と強制終了再起動しても極彩色!ミラクルにカラフル!いくら私がど派手好きだからってあなたまでなることないのよ!?相棒ってのはむしろ正反対のキャラでいてくれないとだめなのよ!?あなたが右京さんなら私は薫ちゃんなのよ!?
もう写真に撮ることすら頭から消えてどうにかしようとしたけどだめでした…。だいたいにしてPCのことよく知らんし…(そこ)
電気屋さんに持っていってもお手上げでメーカーに問い合わせたら結構な修理代を見積もられてもう延命治療させるより健やかに逝かせてあげようって思い泣く泣く引き取ってもらいました。
あまりに私が悲しそうな顔をしてるので壊れてるのでもいいから手元において毎日眺めれば?とかママンに言われたけどそんな死人を剥製にするようなことはできませんがな〜><
短い間だったけどありがとう…まーくん(仮)…仮のまま逝かせてごめんなさい;;


というわけで(?)新たに相棒ふーくん(仮)をお迎えしたのですがいろいろソフトを入れたり設定したりで最近かかりっきりに相手しているので眼精疲労半端ないっす(=ω=)
なんかつかえなくなっちゃったソフトとかもあるので混乱してるっす(=ω=)
でも肝心のサイト関連のデータは全部バックアップとってたので何も被害がなくてホッとしてるっす(=ω=)
古いデータしかとってなかったブックマーク系が痛いっす…(=ω=)
こまめのバックアップ大事っすね!(=ω=)

今度はふーくん(仮)と仲良く暮らしていきまっす(=ω=)
やっと整理ついてきたっす(=ω=)←いい加減うざい



上の写真も下の写真も昨日トリミングに行ってきたモコたんヽ(〃^▽^〃)ノ
天気も悪かったから癖っ毛があっという間にぶり返してきてるけど…写真よりやっぱ実物の方がふわふわしていてかわいいなぁ(=´Д`=)
どうしてこう写真ド下手なんだろう;_;
カットはしてないので毛は結構伸びてますw

おやつ(というかデンタルガム)で釣って待たせてるの絵(笑)
c.jpg
去勢前は食にまったく興味がなくてマテをやらせると“じゃーいらねーよ”とばかりにすぐにどっか行っちゃってたのですが最近は必死で待ってますww

今回のトリミング後につけてもらったりぼんがめちゃくちゃかわゆかった!!
a_2014102314000205a.jpg
うさちゃん(//∇//(//∇//(//∇//)

モコが最も似合う(と思ってる)黄色だし♪
良くしてもらって嬉しい限りです(o^v^o)

■回復

1_201410131249507da.jpg
またまた間があいてしまいました(^o^;)お久しぶりです!

ここ数日はモコたんが何故か急に具合悪くなってしまい吐血までしちゃってしばらくオロオロしてました(>_<)

単なる胃炎だったみたいで今はもう元気に回復したのですが……心臓に悪いから二度とかからないで欲しい…こっちが死ぬかと思ったわ(:_;)
いつもバカみたいに元気なのに何気によく病院かかる子です(´_`)

モコたんは今年の3月に去勢したのですが世の犬と同様におデブちゃんになりつつありますw(※犬は去勢すると太り易くなる)
今回の胃炎騒動で絶食までしたのに体重減ってないし(笑)

去勢前はずーっと3.6〜3.8キロを維持してきていていつも主治医の先生にいろいろなことを注意されてる中で唯一管理できていると褒められていた部分だったのですが同じ量のごはんをあげているのに去勢後は4.1キロとか4.2キロとかになっちゃってそれみたことかと非難されるハメに^^;(先生は去勢反対してたので…)

でもモコたんは毛がモコモコしてるから太っても痩せても分かり辛い(笑)

とりあえず来年からフィラリアのお薬をグレードアップさせなくちゃいけなくなりそうです。
(かかりつけの病院では3.8キロまでのわんちゃんに効くものとそれ以上との2種類を扱ってるので)

おデブになろうが横綱になろうがかわいいとは思うんだけど健康のことを思うとここら辺で止めとかないとだめですね!



でもモコたんの方がネネちゃんより大きい感じがするんだけどネネちゃんの方が体重あったなぁ。ネネちゃん骨太だったのかしら(笑)
猫は伸びると案外大きかったりするからからそのせいかしら?

■不器用さん

1_2014100220560691e.jpg
何だか知らないけど絵を描いてると手をすぐに汚します(T_T)
その手で絵を触らないように気をつけてはいますが…
そもそもなんで汚すんだろう(T_T)←バカ

手に絵の具がついた状態でチューブに触ったり絵の具のところにチューブ落としたりでまーチューブも絵の具まみれですわ…(;へ:)

こういうところに才能の有る無しが出てくるんだろうなぁなんて思ったり(=V=)←無能

しかしカラーインクと違ってリキテックス(アクリル)は乾くとおしまいだから遅筆な私には難易度高い(≧д≦)
色作ってもぼーっとしてると使えなくなるし(´□`。)°゜。
スピードって大事ね…;;


リキテックスのリキッドタイプも買ってみました(=´v`=)
2_201410022056081f1.jpg
とりあえず基本6色セットをって思ったんだけどこれだけじゃ全く足りない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あんまりちんたら色混ぜてられないしw
でも思ったよりさらさらしてて使い易い!
ドクターマーチンで言うとラディアントじゃなくてピグメントに近いです(*^^*)(ピグメントよりさらさらしてる)
スパッタリングやエアブラシには最適だと思いました♪
もっともっと使いこなしたい(。>_<。)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
