■2015年03月

■スポンサーサイト


■メイキング3(完)


今回で仕上げまで行きます\(^○^)/


2015-03-03_0389.jpg
2015-03-03_0392.jpg


2015-03-03_0390.jpg
2015-03-03_0393.jpg
背景は終わったので人物の着物に戻ります。
背景と同じく着物と帯もアクリルガッシュとブリードプルーフホワイトで模様の縁取りです。
なんで一回あの時点で人物をマスキングして背景に行ったかというとホワイトやアクリルガッシュは上からマスキングシートやマスキングテープを貼ると持っていかれて剥げるからです…。(何度痛い目みたか( -v-))


2015-03-03_0391.jpg
帯の仕上げは撮ってなかったけど要領同じなのでま、いっかってことで(死)



最後に目に色を入れます。
なんとなくいつも目は最後にやってます。なんとなく。意味もなく。
2015-03-05_0388.jpg
薄く下塗りして

2015-03-05_0389.jpg
どーんと濃い色を入れてホワイトを入れて全行程終了\(^▽^)/
なんかこうメイキングするとあっという間に仕上がってる感じするけどドン引きするほど時間かかりました…( = =)


そしてふーくん(仮)に取り込んで印刷。
完成図はこんな感じ。案外大きめに描いてたりして。(無駄)
2015-03-11_0386.jpg
画像が小さくてよくわからないですかね^^:
大きい画像はそのうちアップします(* ̄∇ ̄*)

リア友用に同じシリーズ(?)で絵柄変えてもう一枚描きました。行程はほぼ一緒です^^
2015-03-11_0387.jpg



ここまで読んでくださった天使様はお疲れさまでした!
身になる話がひとつもなくて時間の無駄だったと落胆されているかと思いますがクレームは「撃」で受け付けます\(^○^)/www(ドM)
今年こそ今年中に年賀状を描こうと思います!(希望)



今度はもっと上手な絵で上手にメイキングできたらいいなぁ…(夢)

■メイキング2

今回は背景です。

2015-02-26_0403.jpg
2015-02-26_0405.jpg
2015-02-26_0407.jpg
写真を撮り忘れていていきなり進んでいるけど着物の模様と々ような感じの柄なので同じように塗っていきます。
そしてアクリルガッシュとブリードプルーフホワイトで模様の縁をとっていきます。



2015-02-26_0404.jpg
2015-02-26_0406.jpg
撮ってなかったけど背景模様の前に梅の木も色を塗ってからマスキングしてました。



2015-02-27_0398.jpg
2015-02-27_0399.jpg
ちょっと透明で分かりづらいけど背景が塗り終わったあと市松模様にマスキングしてます。
上からちょっとホワイトを吹いてうっすら市松模様に…と思ったんだけどうっすら過ぎてあんまり意味ない感じになっちゃいました。
失敗です(笑)(そしてその画像は撮ってないという…)


なんかたいした事してないのでメイキングと銘打つほど説明する事もなくそりゃそうだよね的な画像しかなくてその画像すら撮り忘れ多くてだんだん泣きたくなってきましたが(人に誇れる技術がない…)ここまできたら最後までやりますね…^^;

続きは明日!明日で最後です!

■たまにはメイキング

先日ようやく年賀状(笑)を出し終えたので肝心なところを撮ってなかった感じするけど去年やろうと思ってやらなかったメイキングを今年こそやってみようと思います。
たまには絵描きっぽい感じを出そうかとww

画材は
紙→アルシュ極細(しずく先生ありがとうございます!)
色→カラーインク
  ペン入れはホルベインの耐水性カラーインク。
  色塗りはほとんどがドクターマーチンのラディアント。



※いつも通りクリックすると少し大きい画像になります。
2015-02-02_0418.jpg
まずペン入れです。
終わったらマスキングして肌色を塗ります。
いつもそうですが、よっぽどのことがない限りまず始めに肌を塗ります。



2015-02-02_0420.jpg
そして終わったら髪の毛の下塗りに黄色(これはホルベインのカラーインク)を塗ります。



2015-02-05_0416.jpg
髪の毛塗り。今回の黒髪は開明の墨汁(いつ開けたかわからないくらい古い…)で塗りました。
ドクターマーチンの黒よりも茶色っぽい?というか暖かみのある感じがするので。(ドクターマーチンの黒はクールな感じがする(個人的見解))
塗るのに時間がものすごくかかってしまう遅筆なので顔にインクが飛んでエライ事にならないためにもマスキングしてますww



2015-02-15_0411.jpg
次は着物。帯の画像は撮ってなかったけどまー同じような要領です。
模様を黙々と塗っていきます。



2015-02-17_0410.jpg
ちょっと(いやかなり)柄を入れすぎてうるさくなってしまったけど…もう後には引けません(=V=)

かなり中途半端だけどここで人物はマスキングしてしまって一旦離れて背景行きます。



続きは明日!(って引っ張る内容でもないですが^^;)

■拍手御礼画像更新☆

150309-01.jpg
超絶お久しぶりです!あんなです(=´▽`=)

もう3月とか信じたくないんですけど…まだ正月気分なんですけど…お雑煮気分なんですけど…

思えば去年12月以降拍手画像も放置してましたがやっと更新しました。
去年のラクガキですが^^;
何十枚も取り込んではあるのでまた近いうちに更新したいと思います。

ヒトコトニッキもアップし忘れる事多々あるけど一応やってますー。

モコの写真もまた載せたいし(3歳になりました)後日また更新しにきます^^

放置してる中拍手を「撃」してくださった方はありがとうございました!!

これからもどうかどうかよろしくお願いします…><


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



「あんなのお茶の間」について

柚麻 あんな

Author:柚麻 あんな
First favorites(honorific titles are omitted)
comic artist…矢沢あい
illustrator…いのまたむつみ
singer …ゆず
entertainer…福山雅治
radio personality…やまだひさし
(詳しくはあんなの館の「PROFILE」参照★)

限定公開記事のパスワードは相互様のみの配布です。
ご興味のある相互様はご連絡ください。
パスワードは他者へ口外しないようお願いします。


コメントは拍手「撃」からお願いします。
お返事は隣にある>>Re:の専用ブログで個別にさせて頂きます。
基本的に3日以内にはお返事致します。
ご確認ください。


リンクはフリーです。その際には「あんなの館」へのリンクをお願いします。
ブログはサイトの1コンテンツだと思っているので、ブログへのリンクを貼るときも上記へのリンクとセットでお願いします。

相互リンク大歓迎です!しかしかなりな小心者のため自分からは言えないのでどうか誘ってください(>_<)


Twitter、LINE、Facebookはやっておりませんが
サイトにて「ヒトコトニッキ」をやっています。


「あんなのお茶の間」内にある画像、文章の無断転載、複製やその他悪用は厳禁でお願いします。
転載、複製などをする際には必ず事前連絡をください。


旧ブログはこちら
>>アンナの缶詰
※この過去記事も限定公開です。パスワードは相互様のみの配布です。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

Click!


>>設置方法はコチラ!







読み込み中…
福山雅治
